誰もがもっと手軽に、
自分の健康を自分で守れる社会へ

私たちは病気の早期発見、予防医療の必要性を強く感じ
日本初の自己採血専用施設「銀座血液検査ラボ」を開設しました。
指先からたった1滴採血するだけで、
簡単でスピーディに、しかも医療機関での血液検査と同程度の高精度な検査結果がわかります。
誰もがもっと手軽に安心して健康管理ができるように、
私たちは、生涯に渡って生き生きと暮らせる、明るい社会の実現を目指します。

銀座血液検査ラボ

がん 2017.9.5

一滴でまる見え! がんの正体とは? 「がん」という言葉を耳にしたことがある方は多いと思います。 しかしそもそもがんとはいったいなんなのか? 一体なにががんになっているのかご存知ですか?

がん細胞とは、風邪をひいたときの外からやってきたウイルスとは違い、自分の体内にいて全ての人が持っています。
通常細胞の中にある遺伝子はコピーされていくのですが、その際に何らかの異変で突然変異が起こり正常にコピーされないことがあります。
これががん化です。

 

 

そしてこの異常な細胞がさらにコピーされ固まりになり広がっていきます。
この突然変異した細胞はほとんどが免疫細胞により消滅しますが、もともとは自分の細胞なので外から入ってきた細菌に比べて、異物と確認できない傾向にあると言われています。

 

 

男性では「大腸がん・胃がん・肺がん」女性では「乳がん・大腸がん・胃がん」が日本人に多いとされています。
銀座血液検査ラボでは、男女それぞれ4項目の腫瘍マーカーの検査を受けて頂くことができます。
男性は、胃がん大腸がんのリスクがわかるCEAや前立腺がんや前立腺肥大症や前立腺炎のリスクが分かるPSAなど、女性はCEAのほかに、乳がんなどのリスクが分かるCA15-3などの項目が検査出来ます。

 

 

自身の為にも、大切な人のためにも、一度検査を受けてみませんか?

pagetop