fbpx

誰もがもっと手軽に、
自分の健康を自分で守れる社会へ

私たちは病気の早期発見、予防医療の必要性を強く感じ
日本初の自己採血専用施設「銀座血液検査ラボ」を開設しました。
指先からたった1滴採血するだけで、
簡単でスピーディに、しかも医療機関での血液検査と同程度の高精度な検査結果がわかります。
誰もがもっと手軽に安心して健康管理ができるように、
私たちは、生涯に渡って生き生きと暮らせる、明るい社会の実現を目指します。

銀座血液検査ラボ

食生活 2019.9.30

ネギの青い部分と白い部分、栄養の違いとは?

秋が深まり、朝晩は涼しくなりましたね。

そろそろ体を温める料理も食べたくなる頃ではないでしょうか。

白ネギは身体を温め、風邪予防にも◎
免疫力向上、血流改善、ダイエット効果、血糖値や血圧抑制とさまざまな健康効果に注目です。

柔らかくて甘い白い部分だけではなく、実は捨ててしまいがちな青い部分にも、白い部分にはない健康効果があると言われています。

 

「ネギの青い部分」・・・「緑黄色野菜」としてビタミンやミネラルがたっぷり入っています。

βカロテンー抗酸化、美肌、血流改善、免疫力向上

カルシウムー代謝アップ、ストレス緩和

ビタミンC―抗酸化、美肌、免疫力向上、代謝促進

 

「ネギの白い部分」・・・独特の香りがあり、辛味成分や薬効成分が含まれています。
糖質のエネルギー代謝を助けるビタミンB1と結びつき、体内にとどまって効果を長持ちさせる効果や、殺菌作用や血栓予防、発汗促進作用などがあります。


アリシン(独特な匂いの元)―ビタミンB1、2とセットで炭水化物の代謝促進。

ネギオールー免疫力賦活、殺菌作用、胃炎などの原因のピロリ菌にも発汗作用もあるため、風邪をひいたときには熱冷ましの効能も期待。


このように含まれる栄養にも違いがあります。
機能性成分もしっかり活用しましょう。


最近身体の調子はいかがですか?

こまめに体調管理を行い、身体の変化にも気遣いましょう。

銀座血液検査ラボでは、1分程の採血で行うことができ、

検査結果はアプリで管理することができるので健康管理も行いやすくなっています。

結果はお持ちのスマートフォンに最短2日で届くので、再びご来店いただく必要はありません。

「しばらく健康診断してないな」、「がん検査ってしたことない」と

心当たりのある方も、ぜひ一度銀座血液検査ラボで検査を受けてみませんか?

pagetop
"