fbpx

誰もがもっと手軽に、
自分の健康を自分で守れる社会へ

私たちは病気の早期発見、予防医療の必要性を強く感じ
日本初の自己採血専用施設「銀座血液検査ラボ」を開設しました。
指先からたった1滴採血するだけで、
簡単でスピーディに、しかも医療機関での血液検査と同程度の高精度な検査結果がわかります。
誰もがもっと手軽に安心して健康管理ができるように、
私たちは、生涯に渡って生き生きと暮らせる、明るい社会の実現を目指します。

銀座血液検査ラボ

食生活 2022.4.25

健康な体に必須な栄養素?「DHA」と「EPA」

あなたは、ふだんの食事で、どれくらい 魚を食べていますか?


例えば先週、7日間の食事のなかで、何回 魚類を食べましたか?

 

近年、日本では老若男女問わず 肉類を食べることが増え、魚を食べることが少なくなっていると言われています。


もちろんお肉や野菜にもたくさんの栄養がありますが、”魚だからこそ”な 栄養も たくさんあります。

 

今回お伝えしたい栄養素。それは 【 DHA 】 【 EPA 】です!


DHAは、簡単に言うと「脳に良い栄養素」

EPAは、血液をサラサラにするなど、「血液を健康に保つのに役立つ栄養素」 

 


しかし、このどちらの栄養素も、人間の体内ではほとんど作ることが出来ないと言われています・・。

 


健康な体に必要なのに、体の中で作ることが出来ないのであれば、食事などで摂取するしかありません。


DHAやEPAは、お肉などにも含まれている栄養素ではありますが、含まれる量は、魚に比べると ごく僅か。

 

さらに、加熱することで 栄養素が減少するとも考えられているので、

 

生で食べることの出来ない肉などから、充分なDHAを摂取することは難しいかもしれません。

 


それに比べて、魚に含まれるDHA・EPAは、もともとの量が多いため、加熱しても充分に栄養を摂取することが出来ると言われています!

 


ぜひ、普段の食事に魚を摂り入れて、健康な生活を送りましょう!

 


あなたはご自身の身体の状態をどのくらい把握していますか?

忙しさのあまり、ご自身の身体の変化に気が付かず、


自覚症状が出たときにはすでに病気が進行している・・・という場合も。


まずは銀座血液検査ラボで手軽な自己採血をはじめてみませんか?

検査項目一覧 
店舗一覧・ご来店のご予約
自宅で採血

 

 

 

pagetop