誰もがもっと手軽に、
自分の健康を自分で守れる社会へ

私たちは病気の早期発見、予防医療の必要性を強く感じ
日本初の自己採血専用施設「銀座血液検査ラボ」を開設しました。
指先からたった1滴採血するだけで、
簡単でスピーディに、しかも医療機関での血液検査と同程度の高精度な検査結果がわかります。
誰もがもっと手軽に安心して健康管理ができるように、
私たちは、生涯に渡って生き生きと暮らせる、明るい社会の実現を目指します。

銀座血液検査ラボ

食生活 2018.1.24

玉ねぎとヨーグルトの組み合わせで生活習慣病も改善!

組み合わせで「それ絶対まずそう…」と思った方、いませんか?
しかしながら、この玉ねぎヨーグルトの効果がとっても絶大なんです!

 

 

「便秘がひどい」「腸内環境が悪い」「下っ腹がぽっこり出ている」「基礎代謝が落ちてきた」「デブ菌が気になる」

このような悩みのある方にとてもおすすめです!

 

 

玉ねぎヨーグルトとは、便秘解消効果や代謝を高めてくれてダイエット効果も期待できる、最近とっても流行りの組み合わせ。
1日に50gを食べることで便秘解消、基礎代謝UP、脂肪の吸収をおさえることができます。

 

 

玉ねぎとヨーグルト、一見異色のこの2つがどうして1つになってしまったのか、ちゃんとした理由があります。

 

 

玉ねぎは血液をサラサラにする効果や、高血圧や糖尿病予防のほかに、イヌリンという食物繊維も豊富に含んでいます。
そしてヨーグルトには、腸内環境を整えるビフィズス菌が、豊富に含まれていることで有名です。
このヨーグルトに含まれるビフィズス菌は、イヌリンにとって大好物なので腸内に入るとビフィズス菌をイヌリンが食べて、動きを何倍にも活性化してくれます。
すると、短鎖脂肪酸という脂肪の増加を防いだりエネルギーの消費を高める成分に変化します。

 

 

それでは玉ねぎヨーグルトはいつ食べると1番効果的なのでしょうか。

 


1番いい食べ方は食事と一緒にとること。
その他に、食事前、運動をした後に食べると脂肪の燃焼率が変わります。

 

 

その他におすすめの食べ方が納豆と足すこと!!


玉ねぎヨーグルトでもちょっと…って感じなのに納豆まで足しちゃうの?と思った方も多いでしょう。
しかし納豆を入れると効果が倍増!
痩せ効果が倍増するので、本気で痩せたい人にはとてもおすすめです。

 

 


そしてなんと実は!ラボ内でも実際に作って試してみました!
見た目こそ載せている写真の通り…ですが、味は思っていた以上に美味しく、みんなで完食してしまいました!
サラダの上にドレッシングとしてかけてもいいかもしれません。
ブラックペッパーを加えると、いいかなと思いました。
更にラボメンバー、納豆まで入れてチャレンジしてみました。
納豆を入れるとヨーグルトの味が薄れて、納豆とシャキシャキな玉ねぎがとても合っていましたよ!
ぜひ皆さまも騙されたと思って食べてみてはいかがでしょうか?

 

 

健康だから大丈夫が1番危ない。
どんなに健康な人でも年齢や日々の生活習慣、過労などによって、ある時悪い検査結果が出ることがあります。
銀座血液検査ラボは病気に対する注意力が低い健康な人ほど定期的な検査をおすすめしています。

pagetop