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誰もがもっと手軽に、
自分の健康を自分で守れる社会へ

私たちは病気の早期発見、予防医療の必要性を強く感じ
日本初の自己採血専用施設「銀座血液検査ラボ」を開設しました。
指先からたった1滴採血するだけで、
簡単でスピーディに、しかも医療機関での血液検査と同程度の高精度な検査結果がわかります。
誰もがもっと手軽に安心して健康管理ができるように、
私たちは、生涯に渡って生き生きと暮らせる、明るい社会の実現を目指します。

銀座血液検査ラボ

健康 2020.5.25

腸活ってなに?~からだに嬉しい効果~

「腸活」という言葉を、最近よく目にしたり 聞いたりすることが増えたのではないでしょうか?

一般的に、腸内環境を整えて健康に保つことが「腸活」と言われています。

 

腸活をすることで、腸内環境はもちろん
便秘改善、ダイエット効果、生活習慣病予防、美肌など

健康面にも様々な嬉しい効果があると言われています!


では、どのようにして腸活をすれば良いのでしょうか?

 

◆朝起きて水を飲む

朝起きて水(出来れば白湯)を飲むと、
腸が活発になり、腸活に良いと言われています。

すっきりした目覚めのためにも、起床後はお水を飲みましょう!


◆発酵食品・水溶性食物繊維の摂取

発酵欲品(ヨーグルトなど)の中には善玉菌が含まれています。
善玉菌には 腸内環境をよくする働きがあると言われていますが、
その善玉菌のエサとなるのが 水溶性食物繊維だと言われています! 

 

[水溶性食物繊維が多く含まれる食材]
エシャロット、にんにく、ごぼう、納豆、アボカド、大麦など


◆腸マッサージ

指先で おへその下から「のの字」を描くように やさしくマッサージします。
仰向けや、立ったままでもOK。楽な姿勢で行いましょう。

マッサージを行うのはいつでも良いとされていますが、
より効果が期待できるのは、入浴後などの体が温まっている時だと言われています。

 

◆適度な運動をする

ヨガやウォーキングなど、適度な運動をすると腸に刺激が与えられるため、
腸活に良いとされています。

すぐに運動を取り入れることが難しい方は、まずは簡単なストレッチを行ったり、
しっかり腹式呼吸をすることから始めてみてはいかがでしょうか。


いかがでしたか?
ぜひ腸活を行って、健康を意識した生活を送りましょう。


健康には自信がある!
大きな病気をしたことがないから大丈夫!

そんな働き盛りの方、自信がある方も実は要注意です。
自分では身体のSOSに気付けていない可能性もあります。

「健康診断を年1回受けているから大丈夫!」
「病気になったらすぐ病院にいけばいい!」
そう思っていませんか?

私たちはたった年1回の身体のチェックでは不十分だと考えています。
私たちが思っている以上に身体は変化しやすく、数値は変わりやすいものです。
早期発見・予防するためにも年4回の血液検査を習慣にしませんか?

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