fbpx

誰もがもっと手軽に、
自分の健康を自分で守れる社会へ

私たちは病気の早期発見、予防医療の必要性を強く感じ
日本初の自己採血専用施設「銀座血液検査ラボ」を開設しました。
指先からたった1滴採血するだけで、
簡単でスピーディに、しかも医療機関での血液検査と同程度の高精度な検査結果がわかります。
誰もがもっと手軽に安心して健康管理ができるように、
私たちは、生涯に渡って生き生きと暮らせる、明るい社会の実現を目指します。

銀座血液検査ラボ

健康 2020.7.13

健康の必需品!?~お酢のチカラ~

調味料として使用したり、酢物や酢ドリンクなど

ふだんから なじみ深い「お酢」。


実は、私たちの体にとって良い効果がたくさんあるのをご存知でしたか?


たくさんの効果の中から いくつかご紹介いたします。

 

<ダイエット効果>

 

お酢を継続的に摂取することで、内臓脂肪や皮下脂肪を減らす効果があると言われています。

 

これは、お酢の主成分の「酢酸(さくさん)」によって、

脂肪の燃焼が促されたり、血糖値の上昇を抑えることで得られる効果だと言われています。

 


<血圧を下げる>

 

毎日お酢を飲むと血圧を下げる効果があると言われています。


これも酢酸による働きで、毎日大さじ1杯(15ml)を目安に摂取すると良いそうです。

直接飲むと体に負担がかかるので、調味料として使用したり、
お酢のドリンクなどを 飲むと良いと言われています。

 

最近はコンビニやスーパーなどでも お酢のドリンクの取り扱いが増えてきています。
今の季節だと、お食事のあとなどに飲むと さっぱりして良いかもしれませんね。

 

<がん予防>

 

なんとお酢には がん予防の効果があるともいわれています。

これは、米酢や果実酢よりも 黒酢の方が効果があり、
黒酢の抗酸化作用や 抗高血圧作用が がん予防に期待できるそうです。

 

健康のためにも、がん予防のためにも ぜひ毎日続けてお酢を摂取していきたいですね。

 

また、お酢の摂取には適切な量があります。

飲みすぎや、飲み方によっては体にとって良くない場合もありますので、
摂取量や飲み方には注意しましょう!

 


あなたはご自身の身体の状態をどのくらい把握していますか?


これからは、病気になる前に気づき、病気を予防していく時代です。


銀座血液検査ラボでは約1滴の血液で血液検査を行うことができます。

かんたんな血液検査で、まずは自分の体の状態を知ることから始めませんか。

pagetop