fbpx

誰もがもっと手軽に、
自分の健康を自分で守れる社会へ

私たちは病気の早期発見、予防医療の必要性を強く感じ
日本初の自己採血専用施設「銀座血液検査ラボ」を開設しました。
指先からたった1滴採血するだけで、
簡単でスピーディに、しかも医療機関での血液検査と同程度の高精度な検査結果がわかります。
誰もがもっと手軽に安心して健康管理ができるように、
私たちは、生涯に渡って生き生きと暮らせる、明るい社会の実現を目指します。

銀座血液検査ラボ

健康 2020.8.17

自己採血の検査で、健康管理を行いませんか?

8月に入り、まだまだ落ち着きを見せないコロナウイルス

 

コロナウイルスへ感染拡大防止の観点から、

いつも行っている医療機関が、健康診断や人間ドックを中止してしまった・・

感染が怖くて、医療機関に行けない・・

 

そんな声が少しずつ増えてきていると言われています。

 

それ以外にも、仕事が忙しくて体のチェックを行うのは、福利厚生の年に1回の健康診断だけ。

主婦の方も日頃の生活が忙しく、病院に行く時間が確保できない・・という方が多いと言われています。

 

しかし、定期的な健康チェックはとても重要なもの。

検査をせず過ごしていると、病気のリスクが高くなったり 病気に気が付かず進行してしまうことも。

 

私たちが思っている以上に体の数値は変わりやすく、年に一度の検査だけでは病気のリスクを見逃してしまう恐れもあります。

 

銀座血液検査ラボでは、店舗での採血は、お帰りまで最短15分。

店舗の滞在時間が短いため、安心して採血を行うことができます。

 


また、ご自宅でかんたんに検査ができる「自宅で検査」も販売しております。


「なかなか病院に行けないし、いつか落ち着いたら行こう」

「大きな病気をしたことはないし、何か症状が出たら病院に行けばいいや」


そんな風に検査を先延ばしにしている間に、病気が進行してしまう恐れもあります。

 


この機会にぜひ、銀座血液検査ラボの血液検査で健康管理をしませんか?

 

【銀座血液検査ラボで行える血液検査】

■男性/女性向けがん検査

人間ドックでも用いられている「腫瘍マーカー検査」でがんのスクリーニング検査を行うことができます。

腫瘍マーカー検査とは・・・
体内でがんが発生すると血液の中に特殊な蛋白や酵素が増えます。
それを腫瘍マーカーと呼び、がん発見の手がかりになると言われています。

■生活習慣病検査

生活習慣病検査では、日本人の三大疾患のうち「心疾患(急性心筋梗塞)」「脳卒中」のリスクがわかると言われており、
生化学13項目をお調べします。

 

B型C型肝炎検査

B型C型肝炎に感染しているかどうかをお調べします。

 

【銀座血液検査ラボではこんな感染対策を行っています】

・スタッフのマスク着用

・飛沫対策として透明のビニールカーテンを設置
(お客様とスタッフを区切っております。
入店時から検査完了まで全てカーテン越しでご案内・ご対応させていただきます。)

・お客様へ来店時、手指の消毒・検温のお願い

・予約が重なり密にならないよう予約枠を制限

・検査を受ける方のみのご入店のお願い


さらに、検査時はスタッフがお客様毎に新品の手袋を着用して検査しているため、
お客様の手指に直接触れることはございません。


ぜひあなたの健康管理に銀座血液検査ラボの検査をお役立てください!

 

pagetop