fbpx

誰もがもっと手軽に、
自分の健康を自分で守れる社会へ

私たちは病気の早期発見、予防医療の必要性を強く感じ
日本初の自己採血専用施設「銀座血液検査ラボ」を開設しました。
指先からたった1滴採血するだけで、
簡単でスピーディに、しかも医療機関での血液検査と同程度の高精度な検査結果がわかります。
誰もがもっと手軽に安心して健康管理ができるように、
私たちは、生涯に渡って生き生きと暮らせる、明るい社会の実現を目指します。

銀座血液検査ラボ

健康 2022.7.18

上手に息抜きしましょう!

 

日々の生活の中で、ストレスを感じてしまうことや、

 

ネガティブな気持ちからなかなか抜け出せない事もあるのではないでしょうか。

 


日常生活でストレスが全くないことはない、と言われています。

 

ストレスをゼロにすることは難しいかもしれませんが、

 

自分の感じるストレスの原因を見つけ、可能な限り避けたり、上手に付き合っていくことはできるかもしれません。

 

*軽い運動やスポーツで体を動かす、汗をかく


*インターネット、SNSから少し離れる


*しっかりと睡眠をとり、規則正しい生活を心がける


*湯船に浸かって、リラックス効果を得る

 


上記のような簡単なことを実践するだけでも、ストレス解消や緩和につながると言われています。

 


他にも自分の好きな食べ物を食べたり、買い物をしたり、音楽を聴いたりして楽しむ時間をつくることも良いそうです!


あなたの心と体の健康を守れるのは、あなただけ。


心身共に健康でいられるよう、健康管理に努めましょう!

 

銀座血液検査ラボでは、「病気は突然なるものではない!」と考えています。


「食生活には気を付けている」「運動をしている」などと健康に気を使っていても、

ストレスや年齢など様々な原因で体調が変化することも。


「あのとき早めに検査を受けていたら・・・」

「数値が上がったときに生活習慣を改善出来ていれば・・」

そんな後悔をしないためにも年4回の検査で

「体の変化」や、「SOS」に、いち早く気づいていただきたいと考えています。


あなたの健康を守れるのは、あなただけ。

この機会に新たな健康管理ツールとして、銀座血液検査ラボの血液検査を利用してみませんか? 


検査項目一覧 
店舗一覧・ご来店のご予約
自宅で採血

pagetop