fbpx

誰もがもっと手軽に、
自分の健康を自分で守れる社会へ

私たちは病気の早期発見、予防医療の必要性を強く感じ
日本初の自己採血専用施設「銀座血液検査ラボ」を開設しました。
指先からたった1滴採血するだけで、
簡単でスピーディに、しかも医療機関での血液検査と同程度の高精度な検査結果がわかります。
誰もがもっと手軽に安心して健康管理ができるように、
私たちは、生涯に渡って生き生きと暮らせる、明るい社会の実現を目指します。

銀座血液検査ラボ

健康 2022.9.26

季節の変わり目、免疫力を高めましょう!

 

すっかり涼しくなり、過ごしやすい気候になってきましたね。

 


今のような季節の変わり目は、体調を崩しやすかったり、なんとなく体調がすぐれない・・ということも。

 

季節の変わり目に負けないよう、免疫力を高めて健康維持に努めませんか。

 


【免疫力UPに役立つ食べ物】

 

 

・きのこ類

 

きのこは腸内環境を改善する効果があり、免疫力を高め、骨粗しょう症や動脈硬化の予防効果もあると言われています。

 

さらに、きのこ類は 低カロリーで食物繊維やビタミンB類などがたっぷり!

 

 

特にこの時期、きのこは旬の食べ物。

 

旬の食べ物は栄養価も高く、美味しいので ぜひその季節のうちに味わうことがおすすめです!

 

 


・発酵食品

 

 

味噌やヨーグルト、納豆やキムチなどの発酵食品。

 

 

発酵食品は腸内環境を整える効果や、体の中で栄養の消化吸収などを良くする効果も。

 


発酵食品は、どれも比較的手に入りやすく、気軽に買える食品ですので

ぜひ献立に加えてみてください!

 

銀座血液検査ラボでは、自己採血による血液検査でかんたんに体の状態をチェックすることができます。


検査を受けたいけど今の時期はあまり出かけたくない・・・という方には


銀座血液検査ラボのサービスをご自宅で受けていただくことも可能です!


あなたの体を健康に保つためにも、銀座血液検査ラボの血液検査で健康管理をされてみませんか? 

検査項目一覧 
店舗一覧・ご来店のご予約 
自宅で採血

pagetop