fbpx

誰もがもっと手軽に、
自分の健康を自分で守れる社会へ

私たちは病気の早期発見、予防医療の必要性を強く感じ
日本初の自己採血専用施設「銀座血液検査ラボ」を開設しました。
指先からたった1滴採血するだけで、
簡単でスピーディに、しかも医療機関での血液検査と同程度の高精度な検査結果がわかります。
誰もがもっと手軽に安心して健康管理ができるように、
私たちは、生涯に渡って生き生きと暮らせる、明るい社会の実現を目指します。

銀座血液検査ラボ

健康 2023.4.3

目にやさしい生活を送りましょう。

わたしたちの生活に欠かせないものとなった、スマホやパソコン。

 

しかしこれらを長時間見る事は、目に大きな負担となり眼精疲労を招きます。

 

眼精疲労はパソコン、スマホ、テレビなどの画面を長時間見ることにより
目に負担がかかるため起こるそうです。

 

 

下記の症状が複数当てはまる方は、眼精疲労の可能性が高いと言われています。

 

【目の症状】
・目が重い、痛い、かすむ
・目の乾きを感じる
・充血している  

 

【体の症状】
・頭痛
・首や肩のこり
・吐き気   

 

これらの症状がある方は、目の負担をできるだけ少なくすることが大切です。

 

 


【目の疲れの対処法】
目の疲れを感じたらすぐに実践しましょう!

 

目を閉じる
目を閉じて数分間の休憩を取り入れましょう。
また、ゆっくり外の景色を眺めることもおすすめです。
遠くを見ると目の筋肉も緩み、気分もリフレッシュ!

 

・まぶたを温める
まぶたに温かいタオルをのせたりして、まぶたの血行を良くしましょう。

 

 

ぜひ、普段から意識して目にやさしい生活を送りましょう。

 

 

銀座血液検査ラボでは1滴の血液で検査を行うことができます。 

 

これからは、病気になる前に気づき、病気を予防していく時代だと考えています。


ご自身の健康管理を行うために、まずは自分の体の状態を知ることから始めませんか。

 

‣検査項目一覧 
‣店舗一覧・ご来店のご予約 
‣自宅で採血

pagetop