誰もがもっと手軽に、
自分の健康を自分で守れる社会へ

私たちは病気の早期発見、予防医療の必要性を強く感じ
日本初の自己採血専用施設「銀座血液検査ラボ」を開設しました。
指先からたった1滴採血するだけで、
簡単でスピーディに、しかも医療機関での血液検査と同程度の高精度な検査結果がわかります。
誰もがもっと手軽に安心して健康管理ができるように、
私たちは、生涯に渡って生き生きと暮らせる、明るい社会の実現を目指します。

銀座血液検査ラボ

健康 2017.11.21

全国生活習慣病予防月間2018 今年も日本生活習慣病予防協会で川柳・イラストの募集を行っています!

毎年2月に行われる「全国生活習慣病予防月間」の川柳・イラストを募集する季節がやってきました。
今年のテーマは”少食川柳”「あなたの少食生活~何を減らしてますか?~」
締め切りは川柳が12月4日(月)、イラスト・漫画は2018 年1月31日(水)です。
最優秀賞1名5万円、優秀賞3名1万円、佳作10名クオカード3千円分!

 

 

そこで今日は全国生活習慣病予防月間2017の川柳をご紹介したいと思います。


まずタバコがテーマのこちらです。
「煙(えん)を断ち 健康寿命と 縁結び」
「長生きは あなた次第の 禁煙で」
「無煙です 医者も薬も 無縁です」
「分煙が 縁まで分ける さようなら」
「たばこ吸い 金と健康 吸われてる」
「禁煙は 想う人への プレゼント」

 

 

そしてもう1つのテーマが生活習慣病予防のためのコンビニ活用術
「コンビニで 元気な朝を 再起動」
「コンビニを 上手に生かし 脱メタボ」
「ごほうびは 入れたてコーヒー ウォーキング」
「帰り道 一駅歩いて コンビニへ」
「パンなのに 低糖質だ ありが糖」

 

など他にも様々な過去の川柳もあるのでぜひ見てみてくださいね。

 

 

応募はコチラから↓
http://www.seikatsusyukanbyo.com/monthly/form/slogan/slogan-oubo2018.html

このように他の方の意見も楽しく見ながら健康を意識してみるのもいいかもしれません。
全国生活習慣病予防月間を機に日頃の生活習慣を見直してみませんか?
銀座血液検査ラボではご来店からお帰りまでの所要時間15分程で生活習慣病検査、がん検査、B・C型肝炎検査を行うことができます。
忙しい方もこの機会に検査を受け、ご自身の健康状態を知って健康改革してみませんか?

pagetop