誰もがもっと手軽に、
自分の健康を自分で守れる社会へ

私たちは病気の早期発見、予防医療の必要性を強く感じ
日本初の自己採血専用施設「銀座血液検査ラボ」を開設しました。
指先からたった1滴採血するだけで、
簡単でスピーディに、しかも医療機関での血液検査と同程度の高精度な検査結果がわかります。
誰もがもっと手軽に安心して健康管理ができるように、
私たちは、生涯に渡って生き生きと暮らせる、明るい社会の実現を目指します。

銀座血液検査ラボ

健康 2018.7.1

コーヒーでがん予防!?

日常的にコーヒーを摂取することで、

肝臓がんと子宮体がんの予防に効果が期待できるというのです!!


国立がん研究センターによる調査・研究によると、


◎肝臓がんを抑える効果は⇒ほぼ確実


◎子宮体がんを抑える効果は⇒可能性あり !とのこと!!!

 

 

それは何故なのか!!


コーヒーには、ポリフェノールの一種である抗酸化物質のクロロゲン酸が豊富に含まれていて、


クロロゲン酸!その効果は、


・【血糖値を改善】


・【体内の炎症を抑える】

 

抗酸化物質=サビない体になる訳で…美容効果もあり、がん予防もできるなんて、
毎日飲むコーヒーにそんな効果があったなんて嬉しい限りですね♡

 

どのくらい飲めばいい!?


毎日3~5杯以上飲むと ⇒ 肝臓がんの発生率は4分の1にまで低下

 

しかし、デメリットもあります!


・【胃痛】
 空腹時に多くを摂取すると、胃酸過多となり胃痛を招く恐れがあります。


・【不眠】
 コーヒーは覚醒作用は有名ですが、その効果が6時間程度続くため、寝る前6時間は飲むのを控えましょう。

 

銀座血液検査ラボでは、わずか15分でご来店からお帰りまで行うことができます。
普段忙しくて、なかなか検査に行く時間がない方でも、忙しくできることも健康があってこそ。
銀座血液検査ラボで、気軽にできる健康管理はじめてみませんか?

pagetop