誰もがもっと手軽に、
自分の健康を自分で守れる社会へ

私たちは病気の早期発見、予防医療の必要性を強く感じ
日本初の自己採血専用施設「銀座血液検査ラボ」を開設しました。
指先からたった1滴採血するだけで、
簡単でスピーディに、しかも医療機関での血液検査と同程度の高精度な検査結果がわかります。
誰もがもっと手軽に安心して健康管理ができるように、
私たちは、生涯に渡って生き生きと暮らせる、明るい社会の実現を目指します。

銀座血液検査ラボ

健康 2018.9.13

その健康法、身体にあっていますか?

突然ですが
皆様は、毎日の習慣としている健康法ってありますか?
 
ファスティング、チアシード、玉ねぎヨーグルトや亜麻仁油、酢タマネギ、水素水・・・
今話題となっている健康法はたくさんありますよね。
それぞれを見ると、どれもとても素晴らしいですが、みなさんはきちんと自分に合っているものを選んでいますでしょうか?

 

「なんとなく習慣になっている」「健康に良さそう」

 

前回の健康診断の結果が悪かったからとやみくもにがんばっていませんか?
会社の健康診断は年一回ぐらいしかありませんよね。

 

自分自身のからだの健康状態をこまめにチェックすることで、日頃の食生活に気を付けたり、運動を取り入れるモチベーションも保てます!
それに、今行っている頑張りが結果として表れていたら、うれしいですよね!

 

また、健康診断の結果が良くても、日々の生活習慣や過労によってある時突然悪い結果が出てしまうこともあります。
健康であるという自信がある人こそ実は要注意なのです。

 

病気になる前から予防、または早期発見に繋げていきませんか?
病気は治療ではなく、予防する時代です。
pagetop