fbpx

誰もがもっと手軽に、
自分の健康を自分で守れる社会へ

私たちは病気の早期発見、予防医療の必要性を強く感じ
日本初の自己採血専用施設「銀座血液検査ラボ」を開設しました。
指先からたった1滴採血するだけで、
簡単でスピーディに、しかも医療機関での血液検査と同程度の高精度な検査結果がわかります。
誰もがもっと手軽に安心して健康管理ができるように、
私たちは、生涯に渡って生き生きと暮らせる、明るい社会の実現を目指します。

銀座血液検査ラボ

健康 2018.11.8

血液検査をもっと手軽に、もっと身近に。

銀座血液検査ラボは、気軽に血液検査を受けられる環境が、病気の予防・早期発見に役立つものと考えています。
専用器具を使い、指先からわずか「1滴」ほどの血液を採血するだけで、「がん」「生活習慣病」のリスクを調べることが出来ます。
特許技術により、わずか1滴で病院での検査と同等精度の検査が可能です。
結果は2日後にアプリで届くので、結果を知るために再度ご来店いただく必要はありません。
継続的に検査を受けていただくと、検査結果がグラフで表示されるようになり、自分の数値の変動がすぐに分かります。
これにより、病気になる前に体の変化に気づき、病気を予防することができるのです。
所要時間も、受付からお帰りまで約15分で完了いたします。
場所は銀座中央通り沿いなので、ショッピングや仕事の合間にもご利用いただけます。

よくお問い合わせいただく質問にお答えします。
・検査前の食事制限はある?
→がん検査と、B型C型肝炎検査には食べ物の制限はございません。
生活習慣病検査は中性脂肪の値に影響が出るため、検査時間の3時間前から食事を控えていただきますよう、お願いしております。
また、水分は摂取いていただいて構いませんが、無糖のものをお飲みになってください。(野菜ジュースや清涼飲料水などもお控え下さい。)
・結果が悪かった。病院の紹介はしていますか?
→病院のご紹介は行っておりません。
検査結果をお持ちになり、かかりつけの医師にご相談ください。
・妊娠中でも大丈夫ですか?
→生活習慣病検査とB型C型肝炎の検査は、問題ありません。
がん検査は、妊娠中はホルモンバランスの変化により、正しい検査結果が出にくい状態にとなります。
そのため、特に妊娠初期は検査を控えられることをおすすめしております。
また、生理中や閉経前も正しい検査結果が出ない場合がありますので、時期をずらして検査を受けていただくことをおすすめしています。
・予約制ですか?
→スムーズなご案内のためにもご予約をお勧めしておりますが、急なご来店にも対応しております。
お電話はもちろん、ホームページからの予約も受け付けております。

 

銀座血液検査ラボは生活が不規則な方、とにかく忙しい方、病院に行くのが苦手な方に特におすすめです。

 
健康なうちに、病気になってからの心配をする人は、なかなかいません。
病気になってはじめて、健康のありがたさが分かるものです。
しかし、自覚症状が出てからでは手遅れなことも。
健康だと思っていても潜伏しているリスクを把握しておきましょう。
いかに健康な人に面倒臭がらず、検査を受けていただけるのか?
「手遅れです。をなくしたい」銀座血液検査ラボはそう考えています。
pagetop