fbpx

誰もがもっと手軽に、
自分の健康を自分で守れる社会へ

私たちは病気の早期発見、予防医療の必要性を強く感じ
日本初の自己採血専用施設「銀座血液検査ラボ」を開設しました。
指先からたった1滴採血するだけで、
簡単でスピーディに、しかも医療機関での血液検査と同程度の高精度な検査結果がわかります。
誰もがもっと手軽に安心して健康管理ができるように、
私たちは、生涯に渡って生き生きと暮らせる、明るい社会の実現を目指します。

銀座血液検査ラボ

生活習慣病 2023.2.6

生活習慣病を予防しましょう。  

毎年2月は、日本生活習慣病予防協会が定める「生活習慣病予防月間」です。

 

 

生活習慣病とは、文字通り「ふだんの生活習慣が原因で起こる病気」です。

 

栄養バランスの偏った食事、運動不足、飲酒、喫煙、ストレスなど・・。


これらの生活習慣が深く関与し、発症の原因となります。

 

 

また、生活習慣病は気づかないうちに悪化し、
重大な疾患や合併症を引き起こす恐れがあるといわれています。

 


そのため、定期的に血液検査を受け、病気になる前に予防していくことが大切です。


皆さんもこの機会に、検査を受けてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

銀座血液検査ラボでは、年4回の定期的な血液検査を推奨しています。

 


【定期的な血液検査が、健康でいるためのポイント】

 

Point1:自覚症状が出てからでは遅い!

生活習慣病のほとんどに自覚症状はありません。
手遅れになる前に健康なうちから定期的に検査をすることが病気リスクの早期発見につながります。


Point2:忙しくても続けられる!

銀座血液検査ラボの血液検査は、スピーディーで簡単!
また、自宅でも手軽に血液検査ができ、お仕事等にも支障をきたすことなく続けられます。


Point3:健康に自信がある人ほど危険が潜んでいる。

年齢や日々の生活習慣、過労等により あるとき突然悪い結果になることも。
病気に対する注意力が低い健康な人ほど定期的な検査が必要です。

 

 

「食生活には気を付けている」「運動をしている」などと健康に気を使っていても、

ストレスや年齢など様々な原因で体調が変化することも。

 


「あのとき早めに検査を受けていたら・・・」

「数値が上がったときに生活習慣を改善出来ていれば・・」

 

そんな後悔をしないためにも年4回の検査で
「体の変化」や、「SOS」に、いち早く気づいていただきたいと考えています。


あなたの健康を守れるのは、あなただけ。

 

この機会に新たな健康管理ツールとして、銀座血液検査ラボの血液検査を利用してみませんか? 

‣検査項目一覧 
‣店舗一覧・ご来店のご予約 
‣自宅で採血

 

pagetop