fbpx

誰もがもっと手軽に、
自分の健康を自分で守れる社会へ

私たちは病気の早期発見、予防医療の必要性を強く感じ
日本初の自己採血専用施設「銀座血液検査ラボ」を開設しました。
指先からたった1滴採血するだけで、
簡単でスピーディに、しかも医療機関での血液検査と同程度の高精度な検査結果がわかります。
誰もがもっと手軽に安心して健康管理ができるように、
私たちは、生涯に渡って生き生きと暮らせる、明るい社会の実現を目指します。

銀座血液検査ラボ

生活習慣病 2018.8.23

LDLコレステロール値が正常値に戻るまで、11ヵ月かかりました!!

今月のスタッフの検査結果で、LDLコレステロール(悪玉コレステロール)が2017年9月に『C判定』がでてから、やっと『A判定』に戻ることができました!!

 

今まで正常値しか出てこなかったスタッフが、ある日突然C判定。自己採血初回は『A判定』。
いつものこと。自分は今までずっと『A判定』だったからこれからも大丈夫。と根拠のない自信から、
毎月検査していたスタッフを横目に4ヵ月後…しぶしぶ検査したところ…

人生初の『C判定』!!ショックでしたが、気づけて良かった。


だって1年後の健康診断まで検査していなかったら…通院していたかもしれません。
 
数値を下げるために、お昼ご飯にはお蕎麦を食べ、最近では夕ご飯には豆腐や大豆を必ず食べ、外食では青魚!と。
とにかくLDLコレステロールを下げ美容にも健康にもいい食事を心がけました!

ダイエットも、体重が減っていくと体重計に乗るのが楽しみですよね!
検査結果も同じ!数値が正常値へ近づいていくと楽しいのです。
 
健康診断の結果が高かったから生活習慣を改善され、結果を知りたい方!
健康かどうかの確認をされたい方!
銀座血液検査ラボではそれぞれの健康管理の仕方を応援します!
pagetop
"