fbpx

誰もがもっと手軽に、
自分の健康を自分で守れる社会へ

私たちは病気の早期発見、予防医療の必要性を強く感じ
日本初の自己採血専用施設「銀座血液検査ラボ」を開設しました。
指先からたった1滴採血するだけで、
簡単でスピーディに、しかも医療機関での血液検査と同程度の高精度な検査結果がわかります。
誰もがもっと手軽に安心して健康管理ができるように、
私たちは、生涯に渡って生き生きと暮らせる、明るい社会の実現を目指します。

銀座血液検査ラボ

おすすめ 2021.10.25

年に何度も検査って必要?「定期検査の重要性」 

近年、コロナ渦の影響で検査を受ける方や病院に行かれる方が減ってしまい

 

例年通り検査していれば「発見できたがん」が「未発見」のまま進行してしまったり、

 

早期発見に繋がらず症状が出てしまい、治療にお金や時間が多くかかる方が増えていると言われています。


他にも、忙しい日々の中でなかなか検査に行けない方も少なくないのではないでしょうか?


■定期検査のススメ

 

皆さんはご自身の体の数値をどのくらい把握していますか?


体重が増加した・・。→最近食べすぎかな?運動や食事に気をつけよう!

 

ここ最近、平熱の時より体温が高い・・。→風邪や体調不良かも?薬を飲んだり、早めに病院に行こう。


こんな風に、体重や平熱などご自身が把握している数値については


変化があると気が付きやすく、体調や生活を見直したり、病院に行くきっかけになることも少なくないと思います。


では、がん検査や生活習慣病検査の数値はどうでしょうか?


直近で受けた健康診断の数値と、以前受けた健康診断の数値を比べてみたり、

ご自身の平均値がどれくらいか、きちんと把握していますか?


何回か検査を受けることで、ご自身の検査数値の"平均値"を知ることが出来ます。

自分の平均値を知っていれば、検査をしたときに数値が上昇したことに気づくことができます。


数値の上昇に気づくと、医療機関を早めに受診するきっかけになり、

万が一病気だった際の早期発見に繋がると考えられます。


まずは数回検査を受けて自分の平均値を把握することをオススメします!


■症状が出てから病院に行くのでは遅いの?


私たちが思っている以上に身体は変化しやすく、数値は変わりやすいものです。

 

「今まで大きな病気をしたことがない」「体調が悪くなったらすぐ病院に行くから大丈夫!」

 

・・・そんな風に思っていても、症状が出ているころには既に病気が進行してしまっている場合も。

 


銀座血液検査ラボでは、「病気は突然なるものではない!」と考えています。

 


食生活や運動で健康に気を使っていても、日々のストレスや年齢など

 

様々な原因で体調や数値が変化することも考えられます。


定期的に検査を受けることで、体調などの変化よりも先に、体のSOSに気が付ける場合も。

 

定期的な検査で、体の変化やSOSを見逃さないようにしましょう!

 


■時間がない、病院に行くのが怖い・・そんな方へ。

 

「銀座血液検査ラボ/ketsuken」の自己採血による血液検査は、

 

指先から1滴程度の血液でかんたんに「がん検査」を行うことが出来ます。

 


自宅で行うこともできるので、外出を控えたい方や検査に行く時間がない方にもピッタリ。

 


これまでがん検査を受けたことのない方、コロナ禍でなかなか病院に行けていない方はもちろん、

定期的に検査を受けている方も、ぜひこの機会に銀座血液検査ラボの検査を利用してみてはいかがでしょうか? 

みなさまのご利用をお待ちしております!

検査項目一覧
店舗一覧・ご来店のご予約
自宅で採血

pagetop