fbpx

誰もがもっと手軽に、
自分の健康を自分で守れる社会へ

私たちは病気の早期発見、予防医療の必要性を強く感じ
日本初の自己採血専用施設「銀座血液検査ラボ」を開設しました。
指先からたった1滴採血するだけで、
簡単でスピーディに、しかも医療機関での血液検査と同程度の高精度な検査結果がわかります。
誰もがもっと手軽に安心して健康管理ができるように、
私たちは、生涯に渡って生き生きと暮らせる、明るい社会の実現を目指します。

銀座血液検査ラボ

おすすめ 2023.6.5

スタッフにインタビュー!ketsukenの魅力やメリットとは

 

「ketsukenに興味はあるけれど、実際どうなの?」「実際に利用した人の声を聞いてみたい!」

 

そんな声にお応えして、今回は、ketsukenの生活習慣病検査を年に4回(3ヶ月毎)に行っている

 

スタッフMさん(20代・女性) スタッフYさん(30代・女性)に話を伺いました。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

-------------------------------------------------------------
■ketsukenの血液検査を初めて行ったときの印象は?
------------------------------------------------------------

M:痛みがほぼなくて驚きました!

 

Y:私もです!私は痛みに弱いタイプなので・・もっと痛いと思っていましたが全然大丈夫でした。
  

あとは結果が出るのも早かったですよね。

 

M:そうですね。一般的な健康診断などは早くても2週間、

なかには一ヶ月程度結果を待つこともありますが、ketsukenは3日以内には検査結果が出ますよね。

 

Y:すごく便利なサービスだなと感じました!

------------------------------------------------------------------------
■ketsukenの血液検査を継続してみて感じることはありますか?
------------------------------------------------------------------------

Y:体重や血圧を意識することはあっても、数値を気にすることはなかったので、

 

自分の平均値を知ることができたのはいいなと思いました。

 

M:医療機関の血液検査と同等の検査精度なので、健康診断を受けた際の血液検査と比較することも出来ますよね。

 

Y:そうなんです!良い数値を維持できているか確認してみたりします。

 

M:健康診断の検査結果は基本的に封書でいただきますが、
  

ketsukenはアプリやWEBで見ることが出来るので、無くさないのも良いですね。

 

--------------------------------------------------------------------------
■検査結果によって、生活習慣で変わった点などはありますか?
--------------------------------------------------------------------------

 

M:普段の食生活を意識することが増えましたね。野菜を増やしてみたり、肉と魚なら魚を選んでみたり・・。

 

Y:私も!あとは天気のいい日は最寄り駅の一駅手前で降りて歩いてみたり、お酒も頻度を減らしてみたり。

 

前までは健康診断の直前だけ気をつけていたけど、ketsukenの検査を初めてからは良い数値を維持するために日々気をつけるようになりました。

 

-----------------------------------------------------------------------
■ketsukenの検査をする、続けるメリットを教えてください!
-----------------------------------------------------------------------

 

M:定期的に検査をすることで、自分の体の見えない部分・知らない部分を数値で知ることが出来ます。


食生活や運動習慣を数ヶ月変えてみて、数値にちゃんと現れると嬉しいですよ。

 

Y:例えば微熱が数日続いたり、体重が急激に増減すると、心配になって病気を疑ったり医療機関を受診することもあるかと思います。


それは定期的に計って自分の数値を知っているから。

血液検査も自分の数値を知っていれば、自覚症状が出る前に病院に行くキッカケになります。

検査を受けて、自分の数値を知ることは病気の予防にもつながります。定期的な検査をオススメします!

 

Mさん、Yさんありがとうございました!

 

銀座血液検査ラボでは1滴の血液で検査を行うことができます。 

 

店舗にお越しいただく以外にも、ご自宅や職場などお好きな場所に検査セットをお届けする


「ketsuken 自宅で採血」もございます。

 

検査を受けたいけど今の時期はあまり出かけたくない・・・という方や、


ご家族や大切な方へのプレゼントにぜひ いかがでしょうか?

 

血液検査をもっと身近に。もっと手軽に。


銀座血液検査ラボ / ketsuken の検査サービスがあなたの健康管理に役立つことを願っております。

 

検査項目一覧 
店舗一覧・ご来店のご予約 
自宅で採血 

pagetop