fbpx

誰もがもっと手軽に、
自分の健康を自分で守れる社会へ

私たちは病気の早期発見、予防医療の必要性を強く感じ
日本初の自己採血専用施設「銀座血液検査ラボ」を開設しました。
指先からたった1滴採血するだけで、
簡単でスピーディに、しかも医療機関での血液検査と同程度の高精度な検査結果がわかります。
誰もがもっと手軽に安心して健康管理ができるように、
私たちは、生涯に渡って生き生きと暮らせる、明るい社会の実現を目指します。

銀座血液検査ラボ

がん 2021.10.4

定期的にがん検査を受けましょう!~男性向けがん検査 編~

 

皆さんは、この10年で一番生存率が高かった「がん」は何かご存知でしょうか。

 

2008年に、がんと診断された患者さんの10年生存率の高かった「がん」のTOP3は以下の通りだと言われています。


1位 前立腺がん(98.7%)

2位 乳がん(87.5%)

3位 子宮内膜がん(83.0%)


2017年、男性で罹患数が一番多かったのが、前立腺がん でした。

 

近年、日本では前立腺がんの患者さんが増加傾向にあり、

年齢とともに発症のリスクは増し、50歳以上の方にその可能性が高まると考えられています。

 

また、多くの場合 自覚症状はありませんが 尿が出にくい・排尿の回数が多いなどの症状が出ることもあるそうです。


■早期発見が可能! 「PSA検査」

 

前立腺がんは症状が現れにくいため、早期発見が難しいと言われてきましたが、

 

現在では 「PSA検査」という簡単な血液検査で発見できるようになっており、早期発見・適切治療が可能 と言われています。

 

罹患率も高いことからも、誰でもかかりうる可能性があるとも言えますが、

 

生存率が高いがんなので、早期発見のためにも積極的に検査を受けましょう!

 


■食生活の改善を!

 

生活習慣病を含め全般に言えることですが、

 

がんや病気の原因背景のひとつとして考えられるのが日本人の欧米型食事パターンへの変化です。

 

野菜を摂取したり、栄養バランスを考えて健康維持に努めましょう。

 


健康には自信がある。大きな病気をしたことがないから大丈夫!

病気になったらすぐ病院にいけばいい!


そんな風に思っていませんか?

 

私たちが思っている以上に身体は変化しやすく、数値は変わりやすいものです。

 

銀座血液検査ラボ/ketsukenの「男性向けがん検査」では PSA検査を含む4種の腫瘍マーカー検査を行うことができます。

現在、銀座血液検査ラボでは 10月限定で『がん予防推進キャンペーン』を行っています。

(詳しくは こちら

 

ぜひこの機会に がん検査 を受けていただき、早期発見・予防するためにも銀座血液検査ラボで年4回の血液検査を習慣にしませんか? 

検査項目一覧 
店舗一覧・ご来店のご予約 
自宅で採血 

pagetop