fbpx

誰もがもっと手軽に、
自分の健康を自分で守れる社会へ

私たちは病気の早期発見、予防医療の必要性を強く感じ
日本初の自己採血専用施設「銀座血液検査ラボ」を開設しました。
指先からたった1滴採血するだけで、
簡単でスピーディに、しかも医療機関での血液検査と同程度の高精度な検査結果がわかります。
誰もがもっと手軽に安心して健康管理ができるように、
私たちは、生涯に渡って生き生きと暮らせる、明るい社会の実現を目指します。

銀座血液検査ラボ

食生活 2023.2.20

青汁を飲むと健康になる? 

健康飲料として、私たちの食生活に幅広く親しまれている青汁。

 

なんとなく、「健康に良い」というイメージはあるものの
実際にどのような健康効果があるかご存じですか?

 


■青汁は何が良いの?

青汁のメリットは、手軽に野菜不足を補えることだと言われています。

 

青汁には食物繊維やビタミン、ミネラルなどが豊富に含まれ、
普段の野菜不足を補うことが可能だそうです。

 

厚生労働省が推奨する、1日の野菜摂取量の目標は350グラム。

 

この野菜量を普段の食事から摂ることは、なかなか難しのではないでしょうか。

 

そこで、野菜の栄養を手軽に補うことができる青汁が助けとなります。

 

また、好き嫌いが多く栄養が偏りがちな方にもおすすめです。

 


■青汁の飲む頻度は?

青汁は、毎日飲むことが大切。

 

継続的に飲むことにより、青汁のはたらきが十分に発揮されやすいそうです。

 

1日の摂取量を守り、できる限り毎日続けて飲みましょう。

 


■青汁の選び方

世の中にはたくさんの青汁があります。

 

商品によっては主原料が異なり、栄養価にもそれぞれ特徴があるそうです。

栄養成分を見て、ご自身の目的に合ったものを選びましょう。

 

そして形状にも、粉末タイプやサプリメントタイプなど様々なものがあります。

 

ご自身のライフスタイルや好みに合った青汁を見つけてみてくださいね。

 

 

銀座血液検査ラボでは1滴の血液で検査を行うことができます。

 

これからは、病気になる前に気づき、病気を予防していく時代だと考えています。


ご自身の健康管理を行うために、まずは自分の体の状態を知ることから始めませんか。

 

‣検査項目一覧 
‣店舗一覧・ご来店のご予約 
‣自宅で採血 

pagetop