fbpx

誰もがもっと手軽に、
自分の健康を自分で守れる社会へ

私たちは病気の早期発見、予防医療の必要性を強く感じ
日本初の自己採血専用施設「銀座血液検査ラボ」を開設しました。
指先からたった1滴採血するだけで、
簡単でスピーディに、しかも医療機関での血液検査と同程度の高精度な検査結果がわかります。
誰もがもっと手軽に安心して健康管理ができるように、
私たちは、生涯に渡って生き生きと暮らせる、明るい社会の実現を目指します。

銀座血液検査ラボ

健康 2021.5.24

日光が体にもたらす効果とは?

皆さんは、朝起きた時にカーテンを開けたり、

外に出て日の光を浴びるなど、日ごろから日光を浴びていますか?

 


シミを増やしたくない・日焼けしたくないなどの理由で

 

日光をできるだけ避けていたり、

 

夜型生活で全く日光を浴びていないという方も少なくないのではないでしょうか。

 


一見避けられがちな日光ですが、


私たちの体にとって、とても良い働きをしてくれるのをご存じですか?

 


私たちの体は日光を浴びることでビタミンDを生成しています。


日光不足になってしまうと、ビタミンDが不足し

 

カルシウムが吸収されにくくなり 骨がもろくなってしまいます。

 

 


また、日光不足は鬱になりやすいなど、身体的にも精神的にも影響を及ぼすことも・・

 

 


朝、日光を浴びる習慣をつけると 体内時計のサイクルを整える事ができ、


ストレスを軽減して日中に活動的になったり、


午前中に日光を浴びることで 仕事に集中しやすくなると言われています。

 

 

日光を浴びるのも、毎日15分ほど浴びれば十分だと考えられているので、


体の一部だけでも体に日光を当ててみてはいかがでしょうか。

 

 

なお、日光を浴びる際は 直射日光を浴び続けるのではなく


日陰などで15分~30分程度日光を浴びるだけでも十分な効果得ることが可能だそうです!

 

 

毎日心と体の健康を考えつつ、生き生きとした生活にしたいですね。

 


銀座血液検査ラボでは1滴の血液で検査を行うことができます。


これからは、病気になる前に気づき、病気を予防していく時代だと考えています。
ご自身の健康管理を行うために、まずは自分の体の状態を知ることから始めませんか。

検査項目一覧
店舗一覧・ご来店のご予約
自宅で採血

pagetop