誰もがもっと手軽に、
自分の健康を自分で守れる社会へ

私たちは病気の早期発見、予防医療の必要性を強く感じ
日本初の自己採血専用施設「銀座血液検査ラボ」を開設しました。
指先からたった1滴採血するだけで、
簡単でスピーディに、しかも医療機関での血液検査と同程度の高精度な検査結果がわかります。
誰もがもっと手軽に安心して健康管理ができるように、
私たちは、生涯に渡って生き生きと暮らせる、明るい社会の実現を目指します。

銀座血液検査ラボ

健康 2018.7.31

7月16日~22日まで、熱中症で救急搬送された人は22,647人!

この暑さで、熱中症になる方が続出しています。
その多くが屋外より屋内にいる方だというから、皆さん!お気をつけください!!!

 

その症状は

 

・体温が高い


・めまいや顔のほてり


・体のだるさや吐き気


・筋肉痛や筋肉のけいれん


・腹痛、吐き気やおう吐


・体がぐったりし、力が入らない


・汗が止まらない


・皮ふが赤く乾いている


 などです!

 

また、呼びかけに反応しない、おかしな発言をする。

体がガクガクとひきつけを起こす。

まっすぐ歩けない。

自分で上手に水分補給ができない。

 

これらの場合は大変危険な状態です。

重度の熱中症にかかっていますのですぐ医療機関を受診しましょう。

 

 


屋内で熱中症にならない為に!

 

・エアコンを27℃以下に設定する!

・のどが渇いていなくてもこまめに水分補給!

・塩・昆布・梅干しなどでミネラルと塩分補給!

・就寝時には、扇風機の風を長時間直接あてるのはやめ、エアコンをつけましょう!

エアコンは条件にもよりますが8時間つけっぱなしにしても電気代は100円前後です!

命の為です!エアコンはつけて寝ましょう!
 

 

仕事でも家庭でも必要とされるあなただから、検査をしてほしい。
自分を守る為にも、家族を守る為にも、健康であるうちに検査をしてこれからなり得る病気を予防していきましょう。
まずは定期的な検査をして自分の平常値を知ることから始めてみませんか?
年4回。血液検査の新習慣があなたを救います。

pagetop