fbpx

誰もがもっと手軽に、
自分の健康を自分で守れる社会へ

私たちは病気の早期発見、予防医療の必要性を強く感じ
日本初の自己採血専用施設「銀座血液検査ラボ」を開設しました。
指先からたった1滴採血するだけで、
簡単でスピーディに、しかも医療機関での血液検査と同程度の高精度な検査結果がわかります。
誰もがもっと手軽に安心して健康管理ができるように、
私たちは、生涯に渡って生き生きと暮らせる、明るい社会の実現を目指します。

銀座血液検査ラボ

生活習慣病 2022.2.28

睡眠不足は生活習慣病を引き起こす?

あなたは毎日何時間くらい睡眠時間をとっていますか?

 

個人差や年齢、季節によって変動もありますが


理想的な睡眠時間は、およそ6~8時間程度と言われています。

 

しかし、現代人は睡眠時間が6時間以下という方が少なくないと考えられています。

 

また、ここ数年のコロナ渦において、


リモートワークや おうち時間の増加で 睡眠時間が減ってしまったり

 

PC・スマートフォンなどの電子機器類の普及により


睡眠の質の低下や、睡眠時間確保が少なくなることも。

 


睡眠不足が続き慢性化すると、次のようなリスクがあると考えられています。

 


【睡眠不足が引き起こすリスク】

・肥満

・糖尿病

・高血圧

・睡眠時無呼吸症候群

 

これは、睡眠不足による免疫の低下や疲労の蓄積、


体の回復が十分に出来ないなど 様々な要因から起こりうると考えられています。

 

病気を引き起こさないためにも、質の良い睡眠をとって健康維持に努めましょう!

 


銀座血液検査ラボでは、自己採血による血液検査でかんたんに体の状態をチェックすることができます。

検査を受けたいけど今の時期はあまり出かけたくない・・・という方には

銀座血液検査ラボのサービスをご自宅で受けていただくことも可能です!

 

あなたの体を健康に保つためにも、銀座血液検査ラボの血液検査で健康管理をされてみませんか? 

検査項目一覧 
店舗一覧・ご来店のご予約
自宅で採血

 

pagetop