fbpx

誰もがもっと手軽に、
自分の健康を自分で守れる社会へ

私たちは病気の早期発見、予防医療の必要性を強く感じ
日本初の自己採血専用施設「銀座血液検査ラボ」を開設しました。
指先からたった1滴採血するだけで、
簡単でスピーディに、しかも医療機関での血液検査と同程度の高精度な検査結果がわかります。
誰もがもっと手軽に安心して健康管理ができるように、
私たちは、生涯に渡って生き生きと暮らせる、明るい社会の実現を目指します。

銀座血液検査ラボ

食生活 2019.9.23

あなたは大丈夫?味覚障害

「何を食べても味がわからない」
「料理の味が薄く感じる」
「作った料理が濃すぎると、人に言われた」

あなたは思い当たる事はありませんか?

味覚障害は、知らず知らずのうちに症状が進行し、悪化してしまうことが多いと言われています。
特に、最近では10代、20代という若い世代でも味覚障害を訴える人が増えているのです。


日常生活から考えられる原因は・・・?

偏った食生活による亜鉛不足香辛料・調味料の使い過ぎです。


バランスの良い食生活で亜鉛不足を防ぐ
1日に必要な亜鉛の量は約15mgですが、日本では多くの人が不足しているといわれています。

亜鉛が豊富な食品
牡蠣・チーズ・レバー・ココア・ごま・海藻・大豆
などです。

また、香辛料・調味料は使い過ぎると感覚が麻痺してしまう原因となります。
おいしいからといって香辛料、調味料の使い過ぎは避け、シンプルな味付けのもので素材の味を楽しみましょう。

食事・睡眠・運動は健康な身体を維持するためにとても大切なことです。
自分の身体と向き合うことは、健康な生活を維持するために欠かせません。
また、加齢はどのような環境に身を置こうと生きているかぎり、誰しもが逃れることができないものです。
大切なのは、自分の身体の状態を知る事。


大丈夫だろう、と過信することが実は一番危険です。
知って、向き合って、改善することであなたの未来が変わります。
血液検査ラボで
4times a year.
年に4回の血液検査を習慣にしませんか。

pagetop