fbpx

誰もがもっと手軽に、
自分の健康を自分で守れる社会へ

私たちは病気の早期発見、予防医療の必要性を強く感じ
日本初の自己採血専用施設「銀座血液検査ラボ」を開設しました。
指先からたった1滴採血するだけで、
簡単でスピーディに、しかも医療機関での血液検査と同程度の高精度な検査結果がわかります。
誰もがもっと手軽に安心して健康管理ができるように、
私たちは、生涯に渡って生き生きと暮らせる、明るい社会の実現を目指します。

銀座血液検査ラボ

食生活 2024.4.15

食事には緑茶より紅茶がベスト!?

食後や、休憩時に飲むイメージのある紅茶ですが、

ベストなタイミングは意外にも、運動前や食事中なのだそう!

 

継続して飲むことで、健康維持やダイエットにも効果的だというから驚きです。



紅茶を飲むことで、食後の血糖値の上昇をゆるやかにしてくれることが期待でき、

紅茶に含まれるカテキンは脂肪を燃焼しやすくする効果を持っているそうです。

 

 

その他にも、アンチエイジングにも効果的で、特にダージリンティーには美白効果があるそうです。

 

 

そして、紅茶に含まれている「紅茶ポリフェノール」には、抗菌作用があるため、

虫歯菌や歯周病予防にも効果があるそうです!

 

 

外食でしばらく歯を磨けない場合は、紅茶(無糖)を飲むことで歯周病菌を抑えることができるそうなので、食事時には、紅茶がベストな飲み物となりそうですね。

 

30代以上の日本人3人に2人が歯周病といわれ、歯ぐきが腫れたり、出血したり、

最悪な場合は歯が抜けてしまうこともあるのでしっかり歯周病ケアもしていきたいですね!

 

 

健康と同じく、失ってから気づく大切さ…歯も健康も定期的な検査で管理していきましょう。

 

 

健康には自信がある!大きな病気をしたことがないから大丈夫!

病気になったらすぐ病院にいけばいい!

 

そんな風に思っていませんか?

 

私たちが思っている以上に身体は変化しやすく、数値は変わりやすいものです。

 

 

早期発見・予防するためにも銀座血液検査ラボで年4回の血液検査を習慣にしませんか? 

 

検査項目一覧  

店舗一覧・ご来店のご予約 

自宅で採血 

pagetop