誰もがもっと手軽に、
自分の健康を自分で守れる社会へ

私たちは病気の早期発見、予防医療の必要性を強く感じ
日本初の自己採血専用施設「銀座血液検査ラボ」を開設しました。
指先からたった1滴採血するだけで、
簡単でスピーディに、しかも医療機関での血液検査と同程度の高精度な検査結果がわかります。
誰もがもっと手軽に安心して健康管理ができるように、
私たちは、生涯に渡って生き生きと暮らせる、明るい社会の実現を目指します。

銀座血液検査ラボ

食生活 2018.6.25

食べ物の消化を妨げているのは飲みもの!?

ついつい食事時の油をお茶やお水で流し込み、スッキリしている方は多いのではないでしょうか?


しかし食事時の水分の取り過ぎはNGです!


なぜなら食べ物を消化する為の胃酸が、水分で薄まってしまい、消化するのに時間がかかってしまいます!


胃酸が薄まってしまった為、胃はさらに働き続けなければならなくなり…

胃への負担に繋がってしまいます。

 


なかなか消化しないなぁ…と感じている方は食事と一緒に水分を取り過ぎているのかもしれません。


食べ物にもよりますが、お米やお豆腐、野菜にも水分はあります。


和食には汁物が付いてきますので、水分はそれで十分!!


でも!飲みたい場合は、200㏄位がベストで、多くてもコップ1杯程度だと消化に良いといわれています♪


それでもまだ飲み足りない方は、30~60分後に水分を補給すると胃への負担は減るそうです。


食べ物を飲み物で流し込まず、よく噛むことが大事ですね♪

 

胃に違和感がある…と、心配でラボに検査を受けに来られる方は多くいらっしゃいます。


体調に違和感を感じたら、まずは血液検査で身体の状態を確認してみませんか?

 

銀座血液検査ラボでは、わずか15分でご来店からお帰りまで行うことができます。
普段忙しくて、なかなか検査に行く時間がない方でも、忙しくできることも健康があってこそ。
銀座血液検査ラボで、気軽にできる健康管理はじめてみませんか?

pagetop