誰もがもっと手軽に、
自分の健康を自分で守れる社会へ

私たちは病気の早期発見、予防医療の必要性を強く感じ
日本初の自己採血専用施設「銀座血液検査ラボ」を開設しました。
指先からたった1滴採血するだけで、
簡単でスピーディに、しかも医療機関での血液検査と同程度の高精度な検査結果がわかります。
誰もがもっと手軽に安心して健康管理ができるように、
私たちは、生涯に渡って生き生きと暮らせる、明るい社会の実現を目指します。

銀座血液検査ラボ

食生活 2018.8.4

長寿の秘訣!長生きホルモン!アディポネクチンとは?

脂肪細胞から分泌されるホルモンです。

アディポネクチンは、誰でも体の中に持っていますが、

生活習慣や環境によって大きく差があると考えられています。

 

100歳以上、長生きされている方は、このアディポネクチンが、平均の2倍以上あるというのです!!

アディポネクチンが多ければ、

体を若く保つことが期待できるうえに、


生活習慣病(メタボリックシンドローム、糖尿病、高血圧、高脂血症、動脈硬化)や


がんの予防と改善の効果が認められています!

 

こんな素敵な長生きホルモン✨どうしたら増やせる!?

 

まずは食事から

 


〇大豆加工食品

納豆や豆乳よりも含有量が多いのが豆腐!


〇食物繊維

緑黄色野菜・オールブラン。美容と健康には欠かせません。


〇マグネシウム

大豆製品、海藻類、煮干し、干しエビなどの魚介類、ゴマ、アーモンドなどのナッツ類


〇EPA

青魚の油に多く含まれているので、熱で溶け出さないよう生で食べる刺身やカルパッチョがおススメ!


〇ポリフェノール

ワイン(飲みすぎNG!グラス2杯まで)

 

 

続いて運動


〇有酸素運動

ウォーキング、ラジオ体操、サイクリング!続けることが大事です!

内臓脂肪が増えるとアディポネクチンの分泌が減ってしまいます!内臓脂肪を増やさないためにも有酸素運動は欠かせません!!

 

適度な運動、栄養バランスの優れた食生活、定期的な検査が長寿の秘訣ですね!

 

何事も続けることが大事。銀座血液検査ラボでは大切なあなたに長く生きてもらいたい。

年に一度の検査で満足していませんか?年に4回の検査を習慣にしてみませんか。
pagetop