fbpx

誰もがもっと手軽に、
自分の健康を自分で守れる社会へ

私たちは病気の早期発見、予防医療の必要性を強く感じ
日本初の自己採血専用施設「銀座血液検査ラボ」を開設しました。
指先からたった1滴採血するだけで、
簡単でスピーディに、しかも医療機関での血液検査と同程度の高精度な検査結果がわかります。
誰もがもっと手軽に安心して健康管理ができるように、
私たちは、生涯に渡って生き生きと暮らせる、明るい社会の実現を目指します。

銀座血液検査ラボ

食生活 2022.10.31

かぼちゃの栄養素とは?

10月はハロウィンがありますね。

 

ハロウィンといえばかぼちゃが代表的ですが、かぼちゃに含まれる栄養素についてご存じですか?

 

 

 

【βカロテン】
皮膚や粘膜の免疫力を高めるβカロテン。


油に溶ける性質を持つので、炒め物など、油を使って調理すると吸収率がアップするそう!

 

 

【ビタミンE】
「若返りビタミン」と呼ばれることもあるほど、細胞の酸化(老化)を抑えるビタミンE。


ビタミンAやビタミンCと一緒に摂ることで、より効果的だそうです。


そのため、ビタミンA・C・Eをすべて含むかぼちゃを食べることで、効率的に補えますね。

 

 

【ビタミンC】
ストレスや風邪への抵抗力を高めるビタミンC。


かぼちゃを100g食べると、1日に必要なビタミンC量の約40%が摂取できるそうです。

 

 


このように、かぼちゃには様々な栄養素が含まれていることがわかります。


ぜひお料理やお食事に取り入れてみてください!

 

 

 

健康には自信がある!大きな病気をしたことがないから大丈夫!
病気になったらすぐ病院にいけばいい!

 

そんな風に思っていませんか?

 

私たちが思っている以上に身体は変化しやすく、数値は変わりやすいものです。

 

早期発見・予防するためにも銀座血液検査ラボで年4回の血液検査を習慣にしませんか? 

‣検査項目一覧 
‣店舗一覧・ご来店のご予約
‣自宅で採血 

pagetop