fbpx

誰もがもっと手軽に、
自分の健康を自分で守れる社会へ

私たちは病気の早期発見、予防医療の必要性を強く感じ
日本初の自己採血専用施設「銀座血液検査ラボ」を開設しました。
指先からたった1滴採血するだけで、
簡単でスピーディに、しかも医療機関での血液検査と同程度の高精度な検査結果がわかります。
誰もがもっと手軽に安心して健康管理ができるように、
私たちは、生涯に渡って生き生きと暮らせる、明るい社会の実現を目指します。

銀座血液検査ラボ

食生活 2023.3.27

実は栄養たくさん!「三つ葉」

親子丼や茶碗蒸しの上に乗っていたり、お吸い物などに入っている「三つ葉」。

 


一見、食事のいろどりやアクセントのイメージが強い野菜ですが

 


実は健康に最適な栄養がたくさん含まれているってご存知ですか?

 

 

【三つ葉に含まれる栄養素と健康効果】

 


■鉄分

 

鉄分には、貧血予防や髪や肌の回復効果、学習能力の低下を軽くする効果も!

 

■カリウム

 

カリウムは体の中の不要な塩分を排出する効果もあるので、高血圧予防に最適!

 


■カロテン

 

カロテンには抗酸化作用があるので、動脈硬化予防や美肌効果があると言われています。

 


■ミツバエン/クリプトテーネン

 

これは三つ葉のもつ香り成分で、食欲増進効果があるそうです。


また、神経をしずめる効果もあるので、ストレス緩和にも良いとされています。

 

 

いかがでしたか?

 

三つ葉にこんなにたくさんの栄養素が含まれているなんて、驚きですね。

 

和食のメイン料理に加えても美味しく、汁物に入れたり、サラダやお浸しなどで副菜として食べることも出来ます。

 

ぜひ栄養満点の三つ葉を食べてみてくださいね!

 


銀座血液検査ラボでは、自己採血による血液検査でかんたんに体の状態をチェックすることができます。

 

検査を受けたいけど今の時期はあまり出かけたくない・・・という方には

 

銀座血液検査ラボのサービスをご自宅で受けていただくことも可能です!

 

あなたの体を健康に保つためにも、銀座血液検査ラボの血液検査で健康管理をしてみませんか? 

検査項目一覧 
店舗一覧・ご来店のご予約 
自宅で採血 

 

 

pagetop