誰もがもっと手軽に、
自分の健康を自分で守れる社会へ

私たちは病気の早期発見、予防医療の必要性を強く感じ
日本初の自己採血専用施設「銀座血液検査ラボ」を開設しました。
指先からたった1滴採血するだけで、
簡単でスピーディに、しかも医療機関での血液検査と同程度の高精度な検査結果がわかります。
誰もがもっと手軽に安心して健康管理ができるように、
私たちは、生涯に渡って生き生きと暮らせる、明るい社会の実現を目指します。

銀座血液検査ラボ

食生活 2018.3.2

花粉症対策レシピ! いよいよ花粉症の季節到来!今回はレンコン!

3月になり暖かい日が続いていて気分まで明るくなりますね!
ですが暖かくなったと同時に花粉に悩んでいる方も多いのでは?

 

 

レンコンには、アレルギーの原因物質アレルゲンに特異的に反応する、IgE抗体を抑制する働きがあるタンニンなどのポリフェノールが多く含まれています。
その成分に花粉症を抑える効果があります!

 

 

今回は、たった15分でできる、花粉症対策レシピ「レンコンのとろみスープ」をご紹介!

 

☆材料


<具材>
◇れんこん 3~4cm
◇プチトマト 4個
◇貝割れ菜 1/2パック

 

 

<スープ>
◇顆粒チキンスープの素 大さじ1/2
◇水 400ml
◇酒 大さじ2
◇塩こしょう少々

 


☆下準備


・レンコンの皮をむき、すりおろす。
・プチトマトのヘタを取る。
・貝割れ菜の根元を切り落とし、長さを3等分に切る。

 

 

☆作り方


1、鍋にレンコンと<スープ>の材料を入れて強火にかけ、煮たってきたら弱火にし、アクを取りながら1~2分煮る。

2、とろみがついてきたらプチトマトと貝われ菜を加え、塩コショウで味を調えて器に注ぐ。

 

 

カロリーも47calと控えめなのでダイエットにもぴったりです!
この春は、この健康食材で花粉症を乗り越えましょう!

 

 

銀座血液検査ラボで血液検査を受けてみませんか?
忙しい方でも開始から終了までわずか15分ほどで検査を行うことができ結果は、2日後にアプリに届くので再び摂りに来る必要もありません。
最先端の血液検査で健康管理を始めてみませんか?

pagetop