fbpx

誰もがもっと手軽に、
自分の健康を自分で守れる社会へ

私たちは病気の早期発見、予防医療の必要性を強く感じ
日本初の自己採血専用施設「銀座血液検査ラボ」を開設しました。
指先からたった1滴採血するだけで、
簡単でスピーディに、しかも医療機関での血液検査と同程度の高精度な検査結果がわかります。
誰もがもっと手軽に安心して健康管理ができるように、
私たちは、生涯に渡って生き生きと暮らせる、明るい社会の実現を目指します。

銀座血液検査ラボ

健康 2020.6.8

梅雨を乗り越えよう!

6月に入り、雨の日が増えてきますね。
湿気でムシムシとする不快感や、気圧の変化で体調を崩すことも。


梅雨の時期に起こりやすい症状は、

食欲不振 / 体のだるさ / むくみ / 下痢 / 頭痛 / めまい / 不眠など・・・


このように様々な症状がおこる場合があります。


梅雨の時期を乗り越えていく対策をご紹介します。


◆体を冷やさないようにしましょう!

気温が高いと冷たいものが欲しくなりますが、
体が冷えると体調不良を悪化させると言われています。

特に飲み物を飲むときは、出来るだけあたたかい飲み物を飲むように心がけましょう。


◆湿気を取り除きましょう!

こまめに換気をしたり、除湿器などを利用して多湿にならないようにしましょう。
また、換気を行うことで空気が入れ替わり、リフレッシュにもつながります。
気分転換として、ぜひ定期的な換気を行ってみてください。


◆カーテンを開け、室内を明るくしましょう!

梅雨の時期は日光を浴びる機会が減ってしまいます。
日光を浴びないことが続き、気分も落ち込んでしまうことも。

 

曇りや雨の日でも、太陽光は地上に届いていると言われています。
朝はなるべくカーテンを開けて、室内に日光を入れるようにしましょう。

 


いかがでしたか?
これからジメジメとした時期が続きますが、
上手にリフレッシュをして健康に過ごしましょう!

 

 

あなたは、自分の体のことをどれくらい知っていますか?

大きな病気をしたことがなくても、健康に自信があっても、
実は体が小さなSOSを出しているかもしれません。

 

 

銀座血液検査ラボでは、店舗にお越しいただく以外に
ご自宅でも銀座血液検査ラボのサービスを受けていただけるようになりました。
ホームページからのご注文で、自宅に検査セットをお届けいたします。

 

 

血液検査を行って、まずは自分の体を知ることから始めてみませんか。

pagetop
"