fbpx

誰もがもっと手軽に、
自分の健康を自分で守れる社会へ

私たちは病気の早期発見、予防医療の必要性を強く感じ
日本初の自己採血専用施設「銀座血液検査ラボ」を開設しました。
指先からたった1滴採血するだけで、
簡単でスピーディに、しかも医療機関での血液検査と同程度の高精度な検査結果がわかります。
誰もがもっと手軽に安心して健康管理ができるように、
私たちは、生涯に渡って生き生きと暮らせる、明るい社会の実現を目指します。

銀座血液検査ラボ

健康 2021.12.13

インフルエンザ対策に湿度も大切?

まだまだ新型コロナウイルスの感染終息が見えない中、インフルエンザが流行し始める冬がやってきました。


新型コロナウイルスとインフルエンザウイルスが重複感染すると

肺炎が重症化、長期化する可能性があると言われています。

 

 

健康に今年の冬を乗り越えるために、ワクチン接種や手洗いうがいに加えて、湿度に関しても

再確認してみてはいかがでしょうか。

 


インフルエンザを予防するためには、インフルエンザウイルスが活動しにくい環境を作ることが大切です。

 


室内の空気が乾燥しないように、

室内の温度は20~25℃湿度は50~60%程度に保つと良いと言われています。

 


加湿器で湿度を保つのが簡単かもしれませんが、どこにでも加湿器があるとは限りません。


そんなときは、濡れたタオルを干しておく方法でも、乾燥対策になるそうです。

バスタオルや大きめのタオルを濡らし、室内に干して加湿に役立たせてみてはいかがでしょうか。

 

 

マスクをしているから大丈夫と安心するのではなく、湿度にも気を付けてみてこの冬を乗り切っていきましょう。

 


銀座血液検査ラボでは1滴の血液で検査を行うことができます。


これからは、病気になる前に気づき、病気を予防していく時代だと考えています。
ご自身の健康管理を行うために、まずは自分の体の状態を知ることから始めませんか。

検査項目一覧
店舗一覧・ご来店のご予約
自宅で採血

pagetop