誰もがもっと手軽に、
自分の健康を自分で守れる社会へ

私たちは病気の早期発見、予防医療の必要性を強く感じ
日本初の自己採血専用施設「銀座血液検査ラボ」を開設しました。
指先からたった1滴採血するだけで、
簡単でスピーディに、しかも医療機関での血液検査と同程度の高精度な検査結果がわかります。
誰もがもっと手軽に安心して健康管理ができるように、
私たちは、生涯に渡って生き生きと暮らせる、明るい社会の実現を目指します。

銀座血液検査ラボ

健康 2017.11.16

11月22日は「いい夫婦の日」 いつまでも健康で仲の良い夫婦でいるコツ!

実は仲の良い夫婦でいるコツと生活習慣を正しく過ごすことはとても大きな関係があります。
今日はいい夫婦の日が目前ということで、ずっと仲の良い夫婦でいる為の3つの習慣をご紹介します!

 

 

1. 一緒に運動をする
例えば「一緒に家の周りを〇周ジョギングする」など同じ目標を設定し2人で達成することで二人の距離をグッと近づけることができます。

 

2. 寝る時間を合わせる
忙しくてそもそも睡眠すら思うようにとれないという方も多いでしょう。
そういう方でもせめて週末だけでも相手の体温、ぬくもりを感じながら眠りにつくことはとても大切なことです。
物理的な距離は心の距離と比例するものなので、習慣づけると夫婦仲が激変するはずです。

 

3. 毎朝一緒に朝食を食べる
朝食を一緒に食べることで自然と会話も増え、相手のスケジュールを自然と把握することもできるので、安心感にも繋がりそこから信頼関係も生まれるそうです。

 

 

運動も睡眠も食事もそれぞれ健康にも繋がることですね。
生活習慣を正しくするということは体を健康にし、体が健康であれば心にも余裕がうまれるのかもしれません。

 

 

銀座血液検査ラボで、ご夫婦やカップルで一緒に血液検査をしてみませんか?
これからも大切な人に健康でいてもらうために、これからもたくさんの時間を一緒に過ごすために、病気を予防することは大切なことです。

pagetop