fbpx

誰もがもっと手軽に、
自分の健康を自分で守れる社会へ

私たちは病気の早期発見、予防医療の必要性を強く感じ
日本初の自己採血専用施設「銀座血液検査ラボ」を開設しました。
指先からたった1滴採血するだけで、
簡単でスピーディに、しかも医療機関での血液検査と同程度の高精度な検査結果がわかります。
誰もがもっと手軽に安心して健康管理ができるように、
私たちは、生涯に渡って生き生きと暮らせる、明るい社会の実現を目指します。

銀座血液検査ラボ

生活習慣病 2022.2.14

生活習慣が悪いかどうか、見直すには!?

生活習慣病検査を受けられる お客様の声で多いのは、「健康診断の結果が悪かったから」です。

 

病気になる前に気付けたなら、それは本当によかったです。

 

痛みなど、症状があれば、病院へ行きますが、

どこも痛くないし、自分は太っていないから大丈夫。

多くの方がそう思っていると思います。

 

でも実際は、見た目では判断できません。

痩せている人でも コレステロールは高くなりますし、

太っていても 中性脂肪が低い人もいます。

 

病気の進行が進んでいる時に、

ちょっとまずいよ!悪玉コレステロール高くなってるよ!

このままいくと 動脈硬化になって 心筋梗塞や脳卒中になるよ!!

と、合図があれば、どれだけ病気になる人を減らすことができるでしょう。

 

ですが、誰も合図はくれません。

検査をして、気づくしかないのです。

 

定期的に検査を受けて、数値が悪かったら、生活を改め、

数値を正常値に戻すことで

病気になるリスクを ご自分で防ぐことができます。

 

銀座血液検査ラボは、病院とは違い、診察も待ち時間も、密になることもありません。

郵送で検査が受けられる「自宅で採血」もございます。

 

「前回の検査から半年経っているから 受けてみようかな…」

 

その一歩が あなたを救うと 銀座血液検査ラボは考えます。

 

検査項目一覧
店舗一覧・ご来店のご予約 
自宅で採血

pagetop