fbpx

誰もがもっと手軽に、
自分の健康を自分で守れる社会へ

私たちは病気の早期発見、予防医療の必要性を強く感じ
日本初の自己採血専用施設「銀座血液検査ラボ」を開設しました。
指先からたった1滴採血するだけで、
簡単でスピーディに、しかも医療機関での血液検査と同程度の高精度な検査結果がわかります。
誰もがもっと手軽に安心して健康管理ができるように、
私たちは、生涯に渡って生き生きと暮らせる、明るい社会の実現を目指します。

銀座血液検査ラボ

生活習慣病 2022.5.16

5月17日は 「高血圧の日」

 

毎年5月17日は 「高血圧の日」と言われていることをご存知でしょうか?

 


これは、日本高血圧学会と 日本高血圧協会が、第30回日本高血圧学会総会において、

 

毎年5月17日を「高血圧の日」と制定することを宣言し、日本記念日協会により認定登録されたそうです。

日本高血圧学会HPより

 

ふだんの生活の中で、耳にすることも多い「高血圧」

 


高血圧は、日頃の生活習慣が原因となり発症した、『生活習慣病』のうちのひとつとされています。

 

 

高血圧の状態が続くと、脳出血が起こったり、心臓や肝臓に負担がかかったり、視力が低下することも・・・。

 

 

血圧が高くなる原因は、塩分の摂りすぎや喫煙、ストレスなどが関係していると言われています。

 

 

高血圧やその他の生活習慣病も、大切なのは「規則正しい生活」です。

 

 

ふだんから塩分を多く摂ってしまっていると感じる方は、塩を一振り減らしてみる、減塩の食品に変更する・・。

 

 

喫煙をする方は、今日から1本煙草を減らしてみるなど 出来ることから行っていきましょう!

 

 

銀座血液検査ラボでは1滴の血液で検査を行うことができます。 

 

これからは、病気になる前に気づき、病気を予防していく時代だと考えています。


ご自身の健康管理を行うために、まずは自分の体の状態を知ることから始めませんか。

検査項目一覧
店舗一覧・ご来店のご予約
自宅で採血

pagetop