fbpx

誰もがもっと手軽に、
自分の健康を自分で守れる社会へ

私たちは病気の早期発見、予防医療の必要性を強く感じ
日本初の自己採血専用施設「銀座血液検査ラボ」を開設しました。
指先からたった1滴採血するだけで、
簡単でスピーディに、しかも医療機関での血液検査と同程度の高精度な検査結果がわかります。
誰もがもっと手軽に安心して健康管理ができるように、
私たちは、生涯に渡って生き生きと暮らせる、明るい社会の実現を目指します。

銀座血液検査ラボ

生活習慣病 2023.1.9

あなたは大丈夫?冬の冷え性

寒い季節になると、身体の冷えが気になりますね。

 

冷え性に悩む方も多いのではないでしょうか。

 

冷え性の原因は、以下のことと考えられています。

 

*筋肉量の減少  ・・・運動不足など
*自律神経の働きの低下  ・・・ストレスや不規則な生活など
*体内の血流低下  ・・・低血圧や貧血など
*偏った食生活  ・・・冷たいものや身体を冷やすような食事

 

 

 

これらは、普段の生活習慣が大きくかかわっています。

 

冷え性を改善するためにも、まずは生活習慣を見直してみましょう。

 

そして身体を温めると、いろいろな効果が期待できると言われています。

 

 

・血液循環がよくなり、自律神経が整う。

・体温が上がることでお腹の消化酵素が働きやすく、食べ物の消化吸収がよくなる。

・免疫細胞を活性化して、風邪予  など

 

まだまだ寒い日が続きますので、早めに冷え性対策ができるといいですね!

 

 


健康には自信がある!大きな病気をしたことがないから大丈夫!


病気になったらすぐ病院にいけばいい!

 

そんな風に思っていませんか?

 

 

私たちが思っている以上に身体は変化しやすく、数値は変わりやすいものです。

 


早期発見・予防するためにも銀座血液検査ラボで年4回の血液検査を習慣にしませんか? 

‣検査項目一覧 
‣店舗一覧・ご来店のご予約
‣自宅で採血 

pagetop