fbpx

誰もがもっと手軽に、
自分の健康を自分で守れる社会へ

私たちは病気の早期発見、予防医療の必要性を強く感じ
日本初の自己採血専用施設「銀座血液検査ラボ」を開設しました。
指先からたった1滴採血するだけで、
簡単でスピーディに、しかも医療機関での血液検査と同程度の高精度な検査結果がわかります。
誰もがもっと手軽に安心して健康管理ができるように、
私たちは、生涯に渡って生き生きと暮らせる、明るい社会の実現を目指します。

銀座血液検査ラボ

生活習慣病 2023.4.10

野菜不足は生活習慣病の要因?

野菜が不足すると、体に様々な影響が出てくるそうです。

 

その一つが、「生活習慣病の要因」と言われています。

 


生活習慣病は食生活や運動、喫煙、飲酒など、普段の生活習慣が招く病気です。


野菜には、生活習慣病の予防効果が期待できる
カリウムや食物繊維、ビタミンが豊富に含まれています。

 

野菜を多く摂ることにより、食事全体のカロリーを抑え肥満予防につながります。

 

そして、野菜を摂るためにおかずのメニューや食材を増やすことで

栄養バランスの向上が期待できます。

 


1日に必要な野菜量は350gです。

 

すべてを食事から摂ることが難しいという場合、
野菜ジュースやスムージー、青汁などで不足分を補う方法もあります。

 

毎日を健康に過ごすために、普段からうまく野菜を取り入れていきましょう。

 

 

銀座血液検査ラボでは、「病気は突然なるものではない!」と考えています。

 


「食生活には気を付けている」「運動をしている」などと健康に気を使っていても、

ストレスや年齢など様々な原因で体調が変化することも。

 


「あのとき早めに検査を受けていたら・・・」

「数値が上がったときに生活習慣を改善出来ていれば・・」

 

そんな後悔をしないためにも年4回の検査で

「体の変化」や、「SOS」に、いち早く気づいていただきたいと考えています。


あなたの健康を守れるのは、あなただけ。

 

この機会に新たな健康管理ツールとして、銀座血液検査ラボの血液検査を利用してみませんか? 


‣検査項目一覧
‣店舗一覧・ご来店のご予約 
‣自宅で採血 

pagetop