誰もがもっと手軽に、
自分の健康を自分で守れる社会へ

私たちは病気の早期発見、予防医療の必要性を強く感じ
日本初の自己採血専用施設「銀座血液検査ラボ」を開設しました。
指先からたった1滴採血するだけで、
簡単でスピーディに、しかも医療機関での血液検査と同程度の高精度な検査結果がわかります。
誰もがもっと手軽に安心して健康管理ができるように、
私たちは、生涯に渡って生き生きと暮らせる、明るい社会の実現を目指します。

銀座血液検査ラボ

生活習慣病 2017.9.25

体のにおいと生活習慣・・・関係あることご存知でしたか? なんだか枕が臭い・・・昔は感じなかったようなにおいがする・・・なんて経験したことないですか?

実は、不規則な生活は体臭を強めているんです。


肉を中心とした食生活や運動不足は、においのもとになる皮脂を増やし、ストレスは過酸化脂質をつくる活性酸素を増加させます。

これらが増えれば増えるほど、体臭は強くなるのです。

 

 

体臭が強くなるメカニズムは、加齢臭発生のメカニズムと同じ。
そのため乱れた生活習慣を送っていると、若い人でも同様のにおいが発生します。
若くても加齢臭を感じる人は、生活習慣病のリスクが高まっているので注意しましょう!

 

 

汗のアンモニア臭がする場合は腎機能の低下であったり、口臭が甘酸っぱい場合は糖尿病になっている可能性があったり、臭いには病気を知らせている可能性もあるんですよ。
においが気になる方も生活習慣病の検査を受けて自身の数値を知り、健康的な生活を心がけてみませんか?

pagetop