fbpx

誰もがもっと手軽に、
自分の健康を自分で守れる社会へ

私たちは病気の早期発見、予防医療の必要性を強く感じ
日本初の自己採血専用施設「銀座血液検査ラボ」を開設しました。
指先からたった1滴採血するだけで、
簡単でスピーディに、しかも医療機関での血液検査と同程度の高精度な検査結果がわかります。
誰もがもっと手軽に安心して健康管理ができるように、
私たちは、生涯に渡って生き生きと暮らせる、明るい社会の実現を目指します。

銀座血液検査ラボ

がん 2020.11.2

4times a year. ~年に4回の検査をおすすめします~

 

銀座血液検査ラボでは、年に4回の血液検査をおすすめしています。

 

年に4回の検査と聞いて

「そんなにしょっちゅう検査に行くなんて出来ない」

「会社で受けている健康診断だけでいいのでは?」

 

・・そんな風に感じる方も少なくないのではないでしょうか。

 

一般的に、健康診断や人間ドックを受けるのは年に1~2回程度の方がほとんど だと言われています。

 

しかしながら、なんらかの病気にかかったり、初期のがんがあった場合

半年に1度の検査では、すでに進行した状態で見つかることも。


日本では、”2人に1人が生涯でがんになる”といわれています。

今、このコラムを読んでくれているあなたも、例外ではないかもしれません。


現代の医学では「がんは予防できる」と考えられ、

たとえ がんや病気になってしまったとしても、早い段階で見つけることができれば

体への負担も少なく治療することもできると考えられています。


では、早期発見や治療をするにはどのようなことに気を付けるべきなのでしょうか?

 

病気の早期発見や治療に対して大切なことは、「定期的な検査」に加え

自分の検査数値の"平均値"を知っておくこと」だと考えられます。

 

自分の平均値を知っていれば、検査をしたときに数値が上昇したことに気づくことができます。

 

数値の上昇に気づくと、医療機関を早めに受診するきっかけになり、

万が一病気だった際の早期発見に繋がると考えられます。

 

特に今年は、コロナウイルスの影響もあり

通常より検査を受ける方が3割も減少していると言われています。


1年に1度、ちゃんと健康診断を受けている=1年後も身体の状態は変わらない でしょうか?

銀座血液検査ラボでは、「病気は突然なるものではない!」と考えています。


「食生活には気を付けている」「運動をしている」などと健康に気を使っていても、

ストレスや年齢など様々な原因で体調が変化することも。


「あのとき早めに検査を受けていたら・・・」

「数値が上がったときに生活習慣を改善出来ていれば・・」

 

そんな後悔をしないためにも年4回の検査で

「体の変化」や、「SOS」に、いち早く気づいていただきたいと考えています。

 


あなたの健康を守れるのは、あなただけ。「手遅れです。」をなくしたい。

 

銀座血液検査ラボでは1滴の血液で検査を行うことができます。

 

銀座血液検査ラボの血液検査は、15分ほどで行うことができ、検査結果は2日後にアプリに届きます。


ご来店が難しい方、外出は控えたい方には、自宅に検査セットをお届けする「自宅で採血」もございます。

この機会に新たな健康管理ツールとして、銀座血液検査ラボの血液検査を利用してみませんか?


検査項目一覧
店舗一覧・ご来店のご予約
自宅で採血

pagetop