fbpx

誰もがもっと手軽に、
自分の健康を自分で守れる社会へ

私たちは病気の早期発見、予防医療の必要性を強く感じ
日本初の自己採血専用施設「銀座血液検査ラボ」を開設しました。
指先からたった1滴採血するだけで、
簡単でスピーディに、しかも医療機関での血液検査と同程度の高精度な検査結果がわかります。
誰もがもっと手軽に安心して健康管理ができるように、
私たちは、生涯に渡って生き生きと暮らせる、明るい社会の実現を目指します。

銀座血液検査ラボ

がん 2022.3.28

低体温だとがんになりやすい?

低体温は身体によくないという話を聞いたことがある人は少なくないのではないでしょうか。

では、具体的に低体温だと身体にどんな影響を与えてしまうのか知っていますか?

 


免疫細胞が正常に働ける体温は36.5℃程度

 

そこから体温が1℃上がると最大5倍~6倍も免疫力が上がり

逆に1℃下がると免疫力が30%下がるといわれています。

 

また、体温が35℃台になると、アレルギーなどの症状が出現したり、

がん細胞が活発化しやすいとも言われています。

 


健康な人でも、1日に5000個ものがん細胞が作られているそうです。

発生した多くの「がん細胞」は自分の免疫によって退治されます。

 


そのため、体温の低下により免疫力が30%低下すれば

退治できるはずのがん細胞が退治できなくなってしまう可能性も・・

 

 

現代人に多い「低体温」の原因のひとつに、筋肉量の低下があげられています。

その理由の1つとして、現在のライフスタイルによる、明らかな運動不足


筋肉が少なくなると、体温も下がり、

生命活動を維持するための必要最低限のエネルギーである基礎代謝も下がります。

 

全身の筋肉の約70%は下半身に集中していると言われています。

下半身の運動をすることによって効率よく筋肉量を増やし、体温を上げることができます。

 

スクワットやつま先立ち運動などをするなど簡単にできることから始めて

体温を上げて、免疫力をアップさせてみてはいかがでしょうか。

 

 


銀座血液検査ラボでは1滴の血液で検査を行うことができます。 

 

これからは、病気になる前に気づき、病気を予防していく時代だと考えています。
ご自身の健康管理を行うために、まずは自分の体の状態を知ることから始めませんか。

検査項目一覧 
店舗一覧・ご来店のご予約 
自宅で採血 

pagetop