fbpx

誰もがもっと手軽に、
自分の健康を自分で守れる社会へ

私たちは病気の早期発見、予防医療の必要性を強く感じ
日本初の自己採血専用施設「銀座血液検査ラボ」を開設しました。
指先からたった1滴採血するだけで、
簡単でスピーディに、しかも医療機関での血液検査と同程度の高精度な検査結果がわかります。
誰もがもっと手軽に安心して健康管理ができるように、
私たちは、生涯に渡って生き生きと暮らせる、明るい社会の実現を目指します。

銀座血液検査ラボ

がん 2023.4.24

ketsukenの「がん検査」は、どんな項目があるの?【CEA編】

ketsukenのがん検査では、男性向けがん検査/女性向けがん検査それぞれ4項目の「腫瘍マーカー検査」を行っています。

 

今回は、男性向けがん検査/女性向けがん検査もどちらにもある「CEA」という項目についてご紹介します。

 


■腫瘍マーカー検査とは

 

腫瘍マーカーとは、体内に腫瘍や炎症がある場合に、体内に生じるタンパク質やホルモンなどの総称です。

医療機関でも使われる検査項目であり、がんのスクリーニングに有用とされています。

 


■CEA(癌胎児性抗原)ってどんな項目?

 

主に大腸がん、胃がん、すい臓がん、肺がん、肝臓がん、食道がん、乳がん などをお調べします。

 

CEAは消化器系に特化した腫瘍マーカー検査と言われていますが、

体のどこかに「がん」や「病気」の可能性がある場合も、数値が高く出ることも。

 


■ketsukenの検査で「異常値」が出たら?

 

ketsukenの検査では、各項目の基準値に対して「正常値」か「異常値」かを調べます。

 

異常値の場合、その項目のがんや病気の可能性があるため、医療機関の受診を推奨しております。

 

もともと基準値が高い方もいらっしゃいますし、がん以外の病気が見つかる場合もございます。

 


がん検査は年に何回か受けて、自分の『平均値』を知っておくと良いと言われています。

ぜひ定期的に受けてみてくださいね。


健康には自信がある!大きな病気をしたことがないから大丈夫!
病気になったらすぐ病院にいけばいい!

そんな風に思っていませんか?

私たちが思っている以上に身体は変化しやすく、数値は変わりやすいものです。


早期発見・予防するためにも銀座血液検査ラボで年4回の血液検査を習慣にしませんか? 

検査項目一覧
店舗一覧・ご来店のご予約 
自宅で採血 

pagetop