fbpx

誰もがもっと手軽に、
自分の健康を自分で守れる社会へ

私たちは病気の早期発見、予防医療の必要性を強く感じ
日本初の自己採血専用施設「銀座血液検査ラボ」を開設しました。
指先からたった1滴採血するだけで、
簡単でスピーディに、しかも医療機関での血液検査と同程度の高精度な検査結果がわかります。
誰もがもっと手軽に安心して健康管理ができるように、
私たちは、生涯に渡って生き生きと暮らせる、明るい社会の実現を目指します。

銀座血液検査ラボ

食生活 2022.9.12

食生活改善普及運動の期間です。

毎年9月1日から9月30日は、「食生活改善普及運動」の期間です。

 

 

令和4年度は「食事をおいしく、バランスよく」が基本テーマとされ

 

・主食・主菜・副菜をそろえた食事
・野菜摂取量の増加
・食塩摂取量の減少
・牛乳・乳製品の摂取習慣の定着

 

に向けて取り組まれています。

 

 

 

食生活の乱れは、生活習慣病のリスクを高めると言われています。


また、バランスのよい食事は長寿とも関係しているそうです。

 

下記3つを意識して食生活を見直し、健康な体を目指しましょう。

 

 


◎毎日プラス1皿の野菜
ほうれん草のおひたし、具たくさんの味噌汁、野菜の煮物など。

 

◎おいしく減塩1日マイナス2g
麺類の汁やスープは飲み切らず、残す。
加工食品や中食を利用する際は、栄養成分表示を参考に食品を選ぶ。

 

◎毎日のくらしにwithミルク
1日に牛乳コップ1杯を飲んだり、
チーズやヨーグルトなどの乳製品を組み合わせて摂取する。

 


銀座血液検査ラボでは、自己採血による血液検査でかんたんに体の状態をチェックすることができます。

 

 

検査を受けたいけど今の時期はあまり出かけたくない・・・という方には

銀座血液検査ラボのサービスをご自宅で受けていただくことも可能です!

 

あなたの体を健康に保つためにも、銀座血液検査ラボの血液検査で健康管理をされてみませんか?

 

‣検査項目一覧 
‣店舗一覧・ご来店のご予約
‣自宅で採血 

pagetop