fbpx

誰もがもっと手軽に、
自分の健康を自分で守れる社会へ

私たちは病気の早期発見、予防医療の必要性を強く感じ
日本初の自己採血専用施設「銀座血液検査ラボ」を開設しました。
指先からたった1滴採血するだけで、
簡単でスピーディに、しかも医療機関での血液検査と同程度の高精度な検査結果がわかります。
誰もがもっと手軽に安心して健康管理ができるように、
私たちは、生涯に渡って生き生きと暮らせる、明るい社会の実現を目指します。

銀座血液検査ラボ

食生活 2023.3.6

旬の野菜は栄養たっぷり!《春が旬の食材って?》

 

日中はあたたかい日も増えてきて、春を感じるようになりましたね。


春が旬の食べ物と聞いて、何を思い浮かべますか?


旬の食べ物は栄養価も高く、美味しいものが多いと言われています。


旬の食材を食べて、健康に過ごしましょう!


春が旬の野菜など


・たけのこ

・春キャベツ

・新玉ねぎ

・菜の花

・新ジャガイモ

・タラの芽

・ふき

・アスパラガス など


実は、春野菜には「デトックス効果」があるそうです。

 

これは、春野菜に多い『苦み』が理由とされていて、

春野菜の持つ苦みの中に老廃物を出す効果があることから、そう言われています。

ぜひ明日からの食事にとりいれて、健康生活を送りましょう!


銀座血液検査ラボでは1滴の血液で検査を行うことができます。 

 

店舗にお越しいただく以外にも、ご自宅や職場などお好きな場所に検査セットをお届けする
「ketsuken 自宅で採血」もございます。

 

検査を受けたいけど今の時期はあまり出かけたくない・・・という方や、


ご家族や大切な方へのプレゼントにぜひ いかがでしょうか?

 

血液検査をもっと身近に。もっと手軽に。


銀座血液検査ラボ / ketsuken の検査サービスがあなたの健康管理に役立つことを願っております。

検査項目一覧 
店舗一覧・ご来店のご予約 
自宅で採血 

pagetop