fbpx

誰もがもっと手軽に、
自分の健康を自分で守れる社会へ

私たちは病気の早期発見、予防医療の必要性を強く感じ
日本初の自己採血専用施設「銀座血液検査ラボ」を開設しました。
指先からたった1滴採血するだけで、
簡単でスピーディに、しかも医療機関での血液検査と同程度の高精度な検査結果がわかります。
誰もがもっと手軽に安心して健康管理ができるように、
私たちは、生涯に渡って生き生きと暮らせる、明るい社会の実現を目指します。

銀座血液検査ラボ

食生活 2023.7.31

意外な落とし穴?口をつけた飲み物の期限とは

 

この時期に欠かせない水分補給。

 

ペットボトルなどの飲み物を直接飲んだ場合、いつまで安全に飲めるかご存知ですか?

 


飲み物の種類や保存状況にもよりますが、

 

「直接口をつけた場合はその日中に飲み切った方が良い」そうなんです。

 


適切な保存や飲み方をしないと、

 

気が付かないうちに体内に菌を取り込んでしまい、腹痛などの症状が現れることも・・・。

 


・飲み物はコップに移す

・出先などでコップに移せない場合は、飲みきれる量の飲み物を買う

・口をつけたら、その日のうちに飲む

・長時間車内などに放置した飲み物は飲まない


上記のような、ちょっとした工夫で細菌の繁殖を防ぐことが出来ると言われています。


この時期、暑さで菌も繁殖しやすくなっているそうなので、気をつけて管理するようにしましょう!


健康には自信がある!大きな病気をしたことがないから大丈夫!
病気になったらすぐ病院にいけばいい!

そんな風に思っていませんか?

私たちが思っている以上に身体は変化しやすく、数値は変わりやすいものです。


早期発見・予防するためにも銀座血液検査ラボで年4回の血液検査を習慣にしませんか? 

検査項目一覧
店舗一覧・ご来店のご予約
自宅で採血

 

pagetop