fbpx

誰もがもっと手軽に、
自分の健康を自分で守れる社会へ

私たちは病気の早期発見、予防医療の必要性を強く感じ
日本初の自己採血専用施設「銀座血液検査ラボ」を開設しました。
指先からたった1滴採血するだけで、
簡単でスピーディに、しかも医療機関での血液検査と同程度の高精度な検査結果がわかります。
誰もがもっと手軽に安心して健康管理ができるように、
私たちは、生涯に渡って生き生きと暮らせる、明るい社会の実現を目指します。

銀座血液検査ラボ

食生活 2024.1.8

実は、砂糖よりもヘルシー!「はちみつ」

料理、お菓子、飲み物等に幅広く使える「はちみつ」。

 

はちみつは、ビタミンやミネラルが含まれた天然甘味料です。

 

主に、疲労回復や風邪予防などの効果があると言われています。

 


はちみつは砂糖と比べて約3分の1程度の量で同等の甘さになり、
カロリーは砂糖よりも控えめだそうです!

 

同量の場合、はちみつの方が約20%カロリーが低いと言われています。

 

 

そして胃や腸に負担がかかりにくく、すぐにエネルギーとして吸収されるため、
疲れた時や運動中のエネルギー補給等にもよいそうです。

 

幅広く使えますので、ぜひ取り入れてみてください。

 

 


また、はちみつには 「純粋」 「加糖」 「精製」 の3種類ありますが
「純粋はちみつ」は無加工で質が良く、栄養成分が豊富だそうです。

 

選ぶときの参考にしてみてくださいね。

 


~効果的にはちみつの栄養成分を摂るために~

 

ビタミンやミネラルは熱に弱いため、冷めてから入れるのがオススメです。

 

 

 

健康には自信がある!大きな病気をしたことがないから大丈夫!

病気になったらすぐ病院にいけばいい!

 

そんな風に思っていませんか?

 

私たちが思っている以上に身体は変化しやすく、数値は変わりやすいものです。

 


早期発見・予防するためにも銀座血液検査ラボで年4回の血液検査を習慣にしませんか? 

検査項目一覧 
店舗一覧・ご来店のご予約 
自宅で採血 

pagetop