fbpx

誰もがもっと手軽に、
自分の健康を自分で守れる社会へ

私たちは病気の早期発見、予防医療の必要性を強く感じ
日本初の自己採血専用施設「銀座血液検査ラボ」を開設しました。
指先からたった1滴採血するだけで、
簡単でスピーディに、しかも医療機関での血液検査と同程度の高精度な検査結果がわかります。
誰もがもっと手軽に安心して健康管理ができるように、
私たちは、生涯に渡って生き生きと暮らせる、明るい社会の実現を目指します。

銀座血液検査ラボ

食生活 2023.12.11

1日1本の野菜ジュースで安心? 

野菜ジュースは、手軽に野菜を摂取できて便利です。

 

コンビニやスーパーで売られている市販の野菜ジュースの中には、
『1日分の野菜』『1食分の野菜』 と記載されているものがありますね。

 

しかし、本当に野菜ジュース1本で1日に必要な野菜が摂取できるのでしょうか?

 

答えは、NO(ノー)と言われています。

 

野菜ジュースの原材料として表示してある野菜量が使われていても、
野菜をジュースに加工する過程で、ビタミンCや食物繊維などは減少するそう。

 

そのため、ジュース1本を1日分の野菜摂取量に充てるのは難しいようです。

 

逆に、生野菜よりもジュースにすることで吸収率が高まる栄養素もあると言われています。

それが、リコピンβカロテンです。


このように、野菜ジュースにはメリットもデメリットもあります。

 

1日1本飲めば安心ではなく、普段の食事にプラスして上手に活用していきましょう。

 

 

あなたはご自身の身体の状態をどのくらい把握していますか?

 

忙しさのあまり、ご自身の身体の変化に気が付かず、
自覚症状が出たときにはすでに病気が進行している・・・という場合も。

 


まずは銀座血液検査ラボで手軽な自己採血をはじめてみませんか? 

 

‣検査項目一覧 
‣店舗一覧・ご来店のご予約 
‣自宅で採血 

pagetop