fbpx

誰もがもっと手軽に、
自分の健康を自分で守れる社会へ

私たちは病気の早期発見、予防医療の必要性を強く感じ
日本初の自己採血専用施設「銀座血液検査ラボ」を開設しました。
指先からたった1滴採血するだけで、
簡単でスピーディに、しかも医療機関での血液検査と同程度の高精度な検査結果がわかります。
誰もがもっと手軽に安心して健康管理ができるように、
私たちは、生涯に渡って生き生きと暮らせる、明るい社会の実現を目指します。

銀座血液検査ラボ

食生活 2024.3.25

栄養たっぷり「ブロッコリースプラウト」

ブロッコリースプラウトはブロッコリーの新芽です。


「スルフォラファン」という栄養素が、
成長したブロッコリーの数十倍含まれることから注目されてる野菜です。

 

その他にも、実は様々な栄養が含まれていたのでご紹介します。

 

 

◆スルフォラファン
強い抗酸化作用をもち、活性酸素の働きを抑えてくれるそう。

また、スギ花粉による炎症反応を緩和する可能性があるといわれており
花粉症の方にぜひ摂ってほしい成分です。

 

◆β-カロテン

皮膚や粘膜の免疫力を高めるβカロテン。

油に溶ける性質を持つので、炒め物など、油を使って調理すると吸収率がアップするそう!

 

◆ビタミンE
「若返りビタミン」と呼ばれることもあるほど、細胞の酸化(老化)を抑えるビタミンE。

ビタミンAやビタミンCと一緒に摂ることで、より効果的だそうです。


◆ビタミンC
ストレスや風邪への抵抗力を高めるビタミンC。
肌の土台となるコラーゲンの合成に関わり、血管や皮膚の健康維持にも欠かせません。
抗酸化作用や抗ストレス作用もあるそうです。

 

★おすすめの食べ方

スプラウトの栄養を逃がさず食べるには、生で食べるのがよいそうです。

加熱せずにそのまま、サラダや料理のトッピングとして食べましょう。

また、脂質との相性が良いため、ドレッシング等と一緒に食べると吸収効率がアップします。

 

 

銀座血液検査ラボでは1滴の血液で検査を行うことができます。 

 

店舗にお越しいただく以外にも、ご自宅や職場などお好きな場所に検査セットをお届けする
「ketsuken 自宅で採血」もございます。

 

検査を受けたいけど今の時期はあまり出かけたくない・・・という方や、
ご家族や大切な方へのプレゼントにぜひ いかがでしょうか?

 

血液検査をもっと身近に。もっと手軽に。

銀座血液検査ラボ / ketsuken の検査サービスがあなたの健康管理に役立つことを願っております。

 

検査項目一覧 
店舗一覧・ご来店のご予約 
自宅で採血 

pagetop