誰もがもっと手軽に、
自分の健康を自分で守れる社会へ

私たちは病気の早期発見、予防医療の必要性を強く感じ
日本初の自己採血専用施設「銀座血液検査ラボ」を開設しました。
指先からたった1滴採血するだけで、
簡単でスピーディに、しかも医療機関での血液検査と同程度の高精度な検査結果がわかります。
誰もがもっと手軽に安心して健康管理ができるように、
私たちは、生涯に渡って生き生きと暮らせる、明るい社会の実現を目指します。

銀座血液検査ラボ

食生活 2017.8.24

知られざる最強の主食「そば」の効果!

 日本には様々な健康食品がありますが、「そば」が健康にとても優れていることをご存知でしたか?

 

そばはあらゆる栄養を含んでいるだけでなく、美容にも効果的!

 


まずそばには「ルチン」という成分が含まれています。
ルチンには血液をきれいにし、血圧を下げる効果やアンチエイジングの効果もあり、糖尿病や心臓病を予防する効果も期待できます。


「コリン」には肝硬変や動脈硬化、自律神経失調症を予防する効果もあると言われています。
肝機能の強化に効果があるので、昔から「酒飲みはそばを食べろ」と言われたほどだそうです。

 


他にも疲労回復効果のある「パントテン酸」や、お肌にもよくシミなど美肌効果もある「シスウンベル酸」、「ビタミンB2」大腸がんや便秘を防ぐ「食物繊維」も含まれています。

 


健康にも美容にも効果のある「そば」!
寒暖差も激しく体調を崩しがちなこの時期に、是非試してみてくださいね!

pagetop