誰もがもっと手軽に、
自分の健康を自分で守れる社会へ

私たちは病気の早期発見、予防医療の必要性を強く感じ
日本初の自己採血専用施設「銀座血液検査ラボ」を開設しました。
指先からたった1滴採血するだけで、
簡単でスピーディに、しかも医療機関での血液検査と同程度の高精度な検査結果がわかります。
誰もがもっと手軽に安心して健康管理ができるように、
私たちは、生涯に渡って生き生きと暮らせる、明るい社会の実現を目指します。

銀座血液検査ラボ

食生活 2017.11.14

前回紹介した話題の食材!ブロッコリースプラウトの簡単おすすめレシピ

美肌効果、アンチエイジング効果、抗酸化効果も期待できる!

 

用意する食材

ブロッコリースプラウト・ツナ・マヨネーズ・ポン酢

 

 

1.ツナの油をきる
2.1のツナとその他の食材をすべてボールへ入れて和える。

あとは器にうつすだけ!

 

 

とても簡単に出来てご飯にも合いますし、パンにはさんでサンドイッチにしてもおいしいです!
ぜひいつもの食事にプラス一品してみてください。

 


他にも様々なレシピがありますのでぜひ試してみてくださいね!
またブロッコリースプラウトに含まれる成分スルフォラファンは3日間抗酸化作用が持続すると言われていますので、3日に1度食べるのが効果的です。
美肌効果、アンチエイジング効果、抗酸化効果も期待できるそうなのでとてもおすすめです。

 

 

銀座血液検査ラボでご自身の数値を検査してみませんか?
いま健康でいれているのは過去の自分が積み重ねてきた生活習慣によるものです。
健康に対して不安がある人は逆も然り。
そしてこれからの健康を作っていくのも自分次第です。
1年後5年後そして10年先も健康でいるために「今」を大切にしましょう。
ご自身の数値を知ることで正常値なのか異常値なのか、正常値ならばこれからもキープするために。
異常値なら生活習慣を改善しようと数値を知ることで意識することができます。
まずは自分の身体を知ることから始めてみましょう!

pagetop