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誰もがもっと手軽に、
自分の健康を自分で守れる社会へ

私たちは病気の早期発見、予防医療の必要性を強く感じ
日本初の自己採血専用施設「銀座血液検査ラボ」を開設しました。
指先からたった1滴採血するだけで、
簡単でスピーディに、しかも医療機関での血液検査と同程度の高精度な検査結果がわかります。
誰もがもっと手軽に安心して健康管理ができるように、
私たちは、生涯に渡って生き生きと暮らせる、明るい社会の実現を目指します。

銀座血液検査ラボ

健康 2019.11.14

健康診断の結果が悪かった方!今日から始めましょう!

自分の体を知ることができる「健康診断」

 

年々ウエストが太くなったり、血液検査の結果が良くなかったり…と、マイナスイメージを感じている方も多いことでしょう。

 

実は「健康診断の結果が良くなかった」ことはこれまでの生活を改め、運動を始めるチャンスとも言えます!

 

健康診断の結果が良くなかった、ということは、日頃の生活習慣が良くなかったということです。

食生活や睡眠のサイクル、あるいは運動不足が原因かもしれません。 その中でも血液検査は体の様々なことが数値として現れるので、結果がはっきりとでてきます。


トレーニングやスポーツなど運動を習慣化することは、メタボなどの生活習慣病の予防・改善に繋がります。


運動を始めるポイントを見ていきましょう。


・はじめから「無理をしない」こと
健康診断をきっかけに運動を始める方は、慢性的な運動不足に陥っている場合が多いです。昔はスポーツをしていたからと最初からハードなトレーニングを行ってしまうと、膝や腰を傷めて益々運動から遠のく…なんてこともあります。 まずはストレッチや基礎のトレーニング、ウォーキングなどの軽いものから始め、慣れてきたら徐々に運動強度を上げていきましょう。


・日常生活からはじめよう!
最初からジムなどに通うのはハードルが高いという場合は、日常生活から取り入れていきましょう。
駅やオフィスではエレベーターやエスカレーターをなるべく使わず、階段で移動してみるのも昇降運動になります。
また、いつもは車で行ってしまう近所のスーパーに徒歩で行ってみたり、自転車通勤から徒歩通勤に変えるだけでも運動になります。 健康面での運動は運動の強度より、継続できるかどうかが大切です。負担にならない程度の運動を長期間続けるようにしましょう。

 

・モチベージョンをあげましょう!
運動中は、お気に入りのトレーニングウェアを着たり、好きな音楽を聴いたりとモチベーションがあがるように工夫しましょう。

運動を始めると健康的な身体へと近づきますが、見た目に変化が現れるのは少し時間がかかります。
運動量や個人差によって変わりますが、筋肉がついて引き締まった身体を実感できるのは2~3ヵ月後になります。

ぽっこりお腹を凹ませたい、ステキな水着を着たい、と具体的なイメージを持ち、コツコツ続けていくことがカギになります。


わたしたちは、1年に1回の健康診断だけで
健康管理をするのは不可能だと考えています。


ちょっとずつ数値が悪くなっていることに、気づかないから病気になる


だから、わたしたちは年4回の検査を推奨しています。
健康なうちからの定期的な血液検査は、病気を未然に防ぐことにつながります。
年4回。血液検査の新習慣があなたを救います。

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